そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ふぁいと・ぶろぐ。

勝つか負けるかそれはわからない

それでもとにかく戦いの

出場通知を抱きしめて あいつは星になりました

(song by中島みゆき『ファイト!』)

 

f:id:brimley3:20211208054359p:plain

アクセス解析より

最近『はてなブログ』経由が7、8パーセントをうろちょろしてたんよ。「もうちょっと頑張れば10パーいくぞ」とワクワクしてたら。

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

憧れの10パー(まだそんなレベルかよ)。よく頑張った自分w。自分で自分をほめてあげたい。つか自分の努力だけではないんだけどね。やはり検索エンジン経由が主流なんだけどGが59パーというのは初めてじゃないのかなぁ。

 

brimley3.hatenablog.com

そうなんですよ。記事は更新してから常に戦っているのです。でも土俵入りも出来ない場所多くてアレ(最近やっと『はてなブログ』土俵入り果たせたが『はてブ』はたまにブクマされてもホッテントリ入り出来ないな)。

 

brimley3.hatenablog.com

ウチのブログは序の口未満(0~2users)が多いなぁ。そのうち1つはセルクマなので「とほほ」でやんす。ちょっと前はブクマ常連さんが2人いたのだけど更新時間変えたら居なくなっちゃって(汗)。でもそれはそれで

 

互助会呼ばわりされるのよね。きっと。

 

いいじゃないのしあわせならば(song byさがらなおみ)。

あ、別に「僕と契約してブクマし合おうよ」と言ったわけではないので大丈夫かと。

 

まぁ、それはそれとして。最初のアクセス経由なんですけど検索エンジン(G及びY)、はてなブログはてなキーワードTwitter、Bingと土俵入り果たしているわけですが。

 

httpsな為、アクセス元ページが「どこをクリックしてきたのか」わからないのだよ(トップページになっちゃうので)。ま、これはしょうがないか。

 

それで唯一「どこから来たか(どのワードで来たか)」わかる『はてなキーワード』経由から抽出。

 

f:id:brimley3:20211208183853p:plain

アクセス解析より・その2

ケイゴリン人気すげーw。他のブロガーもメチャメチャ書いてます。おかげで自分の記事探せない(そのくらい量が多い)。東野圭吾はいろんなジャンルの小説書いてるからレビューも沢山あって面白いな。やはり賑わった方がいいよね。

 

ちょっと面白いのは「トラックバック」ワードがあること。ウチの記事、トラバのことは書いたことあるけどタグ付けしてないのだ。つまりそのワードはタグになくとも記事の中から拾ってくるというのもあるのね。

 

不思議なのは「東野圭吾」「湊かなえ」タグ経由では探せなかったという事(競合記事の多さに辿り着けなかったとです)。それなのに80パーとはどういうこと?ちなみに東野圭吾」「湊かなえ」ワードは鬼のように記事が見つかります。そんだけ人気者。

 

 

ううーむ。どうしても勝てる気がしねぇ!

そんな負け記事な僕と踊りませんか?

( ゚д゚)ノ  ジャ、マタ!♪