そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

とうとう予約投稿してもtwitterシェアできなくなったか。

【追記あり】【修正済み】記事予約投稿時の「公開と同時にシェアする」機能において、Twitterへの投稿が出来ない不具合が発生していました - はてなブログ開発ブログ

修正済みだと言うが。もう信じないぞw。

 

というか今回の件、はてなの不具合よりもtwitter側だと思われ。ブクマしてもtwitterシェアできない時あって。「い、いかん。このままでは『はてな』の血が濃ゆくなる」と心配したが割と早く代替え対処してくれて一安心。togetterをブクマするとシェアできるが他のサイトをブクマしてもシェアできないものもアリ。

 

まだまだ不安定だなぁ。ま、これは仕方ないか。それよりもはてなツールバーで一発ポンでブクマできるようにしてくれよ(httpsはブクマできないので)。

linclip ページからリンクを抽出

ここから誰かがブクマしたのを選ぶのはめんどくさい。

 

アクセス解析より。

最近は忙しくて更新できないのでアクセスもダダ下がり。ま、言い訳ですがw。ツイッター集客全然なくなりましたねー。twitterシェアしようがしまいがアクセス的には大して変わらんね(それに「ブログ更新したよー」だけだし)。しょせんぼくはこんなもの。

 

「ヨッセンス」の文章の秘密とは?! アクセス/ファンが増えないのは文章が伝わらないから! | ヨッセンス

どんなに面白い内容でも、どんなに有意義な内容でも、相手に伝わらなければ、価値がありません。厳しく言うと「インターネット上のノイズ」です。

ま、正論ではありますな。それに感性や価値観は人それぞれだしなー。それにしても最後は宣伝になっとるぞ。

 

それにしてもだ。検索エンジン経由の多さよ(検索リピーターだと思われ)。グノシーやSmartNews等のキュレーションサービスが流行ったころは「検索エンジンはオワコン」という人もいたが。ところがどっこい検索好きは一定数いるのですね。自分も検索するの好きかな。

 

DuckDuckGo — Privacy, simplified.

個人的にはこの検索エンジンが好きなんだけどな。プライバシー保護という点からも一押しなのだが如何せん大手にゃかなわないか。ウチのブログ、Bing経由でも1%じゃないか!もっと頑張れよ。まいくろそふと。

 

 

twitterシェアできなくとも予約投稿は出来るので。シェアしようがしまいがアクセス的にはかわらんが「更新しちゃったよー」とお知らせすることには越したことはないので。はて☆スタと同じような「気づきを与える」ようなもんかな。

 

それに「シェアできないのならセルクマしてみればいいじゃないの。文句があるならヴェルサイユへいらっしゃい」と思って試すも全然ダメだったしな。