そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

「健康グループ」ランキングで2位になったどー。

やっとランキング表示されましたよ。

 

イキナリ2票も入りましたかw

まぁ、もともと新しめなグループなので開放条件満たされないからランキング自体表示されないみたいで。

 

開放条件が

  1. グループへの参加ブログが5以上
  2. 記事にグループバナーを貼ったブログが5以上
  3. グループバナーが一定以上クリックされる

なんですけど。「1と2は何とかクリアできてるようなんだけど3が曖昧だなぁ。なんか悔しいなぁ」と思ってたのですよ。それで自分以外の参加ブログを(自己クリックできないので)ポチポチしたりランキング表示されるかどうかいろいろ試してみたのです。

 

ある日、自分のブログ見たらサイドバーに貼ってある参加グループに「健康」がない!「もしや・・」と思いカスタムしときました。案の定「健康」グループのチェックボタンに何も付いてない。「これかな?」とチェックマーク付けたのですが変わらず(;´д`)トホホ

 

それでほっといたら翌週表示されました。やったね。

 

イキナリ2位なのでほくほくしてこうなったらテッペンとったるで~!と鼻息荒くしたはいいものの翌週は全然クリックされなくて。土俵入りすらも出来なかったか。ま、こんなもんだよねー。

 

互助会案件同様ズルは出来るのでやろうと思えば1位になれるけど「空しい」だけだもの。そんなことしても。

 

それにしてもだ。「健康」グループは結構新しめで今現在27ブログが参加してるんだけどランキングは『バナーを貼って無ければ&票が入って無ければ駄目』という縛りがあるにもかかわらず表示されるとは凄いよね。

 

だって「はてな」グループは984ブログが参加してるにもかかわらずランキング表示されないもの。流石にはてな村ITリテラシー高めな人ばかり参加してるもんだからバナークリックされないんだなw。というか「はてな」自体がビックワードすぎるわ。

 

 

現在は「開放条件が満たされないと表示されません」に戻ってます。不安定だなぁ(そんだけ認知度低いのだな)。

 

ちなみに自分は健康ネタにいろいろ調べたりして力(リキ)入れてます。たまに調べた先が間違ってたりするんで勘弁してねヲイ

やはりランキングは土俵入りしてなんぼやね。なんでもそうなんだけど。