そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

【コレはコレで好き】完璧すぎるAIさんの失態が面白すぎる。

なんか色んなニュースで取り上げられて流行ってますな。えーあい。

 

それは映画や。

 

AI「そこ(参照元)になかったらないですね~」AI作画の新しい弱点、現状では誰かが「コケている」絵が描けない!? - Togetter

中島みゆき「わかれうた」思い出した。みちに倒れて誰かの名を呼び続けたことがありますか♪(ちなみに道じゃなくて途デシタ)

 

AIに「AOKIGAHARA(青木ヶ原)」を描いてもらうと定期的に同じ女性が出てくる怪談めいた事実 - Togetter

なにこれこわい。埋もれてるって何よ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

【悲報】SNSで流行ってる漫画AIさん、とんでもないミスを犯してしまう、、、 - Togetter

ちょっと笑えるw。

ほうほう。つか「拡散お願いします」の時点でアレだな(そういうの人に頼むんじゃねーだろ。自分の意志でするもんだろ、自由恋愛だろ←恋愛ちゃうわ)。

 

絶対に「こたつでミカン」の絵を描かせたい人 VS 概念を知らないので怪異部屋を無限生成するAI - Togetter

これはある意味「卑怯」だろ。こたつのデータ少ないからこうなったのかぁ。ネコ大きすぎ(というかバケモノw)。

 

スシロー公式「サーモン寿司」をAIに描いてもらう → まさかの常識の先を行く結果に「斬新!」「笑わせてもらった」の声(1/2 ページ) - ねとらぼ

 倫理的には議論の余地はありますが、現行の著作権法ではAIサービスに学習させるための著作物の利用は著作権侵害には当たりません。また、昨今、スシローでは店内での迷惑行為を撮影した動画拡散が相次いだことから、スシローに対して同情の声のほか、「斬新!」「ビジュがいいとはまさしくこのことですね」「笑わせてもらいました」などのコメントが寄せられています。

なにはともあれ「良い宣伝になっている」のか。すしろー。

 

 

おまけ。

 

AIに「お前のところの営業担当、マジでクソだ、二度と顔見せんな。替えろ」をメールの文章に変換してもらったら超実用的だった - Togetter

やはりAIって「もろ刃の剣」だよねぇ(なんでもそうだと思うが)。

 

メールの文章はChatGPTでよくなっている今、「人間の仕事は送信ボタンを押すだけ」くらいになっている「敬語や言い回しが大変すぎ」 - Togetter

うまい!座布団一枚。