そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ランキングが急速につまらなくなった件。

土俵入り出来るのは嬉しいが。一発ポンでランキングバナー貼り付けられるから参加しているという有様。それでもバナークリックしてくれる人もいるので感謝しかない。その人の家まで行って握手したいくらいだよ(選挙かw)。

 

人気ブログランキング登録にメリット無し!自己クリックで逆にアクセスが減る理由 | ゆるくろぐ。

ブログランキングで上位のを取る為には、毎日1日1回の応援クリックを自分で押さないと正直なかなかランキング上位は目指せません。

なぜなら他にもライバルがあなたと同様な事をしているからです。

毎日クリックなんて余裕じゃんって思うかもしれませんが、経験者からするとかなり辛いし、忘れてしまいます。

昔は老舗のにほんブログ村等いろんなブログランキングに参加してたんだけどやはり「冷める」のが早いですな。ぢつは今の『はてなブロググループ』ランキングは自己クリックできないようになっているんだけど穴があるんですよ。はてな登録してないスマホやネットカフェなら自分でもクリックできるという点。

 

特にはてな住人はITリテラシー高めな人多くバナーをクリックしないよう教育されてるんで自己クリックしなきゃ土俵入り出来んわ。検索でも何でもそうなんだけどトップページの上位に入んなきゃ意味ないんだけど土俵入りも出来なければもっと意味ないから自己クリックしてたんだけどね。

 

なんかもうめんどくさくって。どうでもいいや。

 

それにそこまでして土俵入り果たせても「むなしい」だけだし。昔のジャッキー映画みたいにジャッキー強いんだけどボスキャラが更に強くて。最後にえいやっとやったらたまたま当たっちゃって勝った。でも「勝ちは勝ちだー」というような感じで。

 

それに「ランキングの開放条件」という壁があって「健康」「はてな」は未だに表示されんし(「健康」グループは参加ブログが31にも関わらず一度だけ表示された。「はてな」は986ブログも参加しときながら一度も表示されず)。

 

それにランキングサイト自体も「なんか面白そうなブログないかな~」と探すことはしなくなったし。はてなブログ タグ」で探す方がより自分の欲しい情報を得られるんですよ。検索で言うならばランキングサイトは「温泉」等のビックワードのみ。タグは場所ワードもいくつか組み合わせて目的のサイトに辿り着くような感じかな。

 

例えばこないだレビューした露伴ちゃん映画を書いた他のブログも見たいと思ったらランキングサイトよりもタグのほうがピンポイントで見つけられやすいから好きだな。ランキングサイトで気に入ったブログ見つけられたとしても自分が見たヤツばかりではないしな。ネタバレ嫌いだし(「見た気になれます」というコメもなんだかなぁ)。

 

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします」よりも「応援ポチしましたよー」だらけのコメも宗教じみてて怖い。確かにランキング上位と下位ではアクセスが雲泥の差ですがね。

そんなランキングより僕と踊りませんか?

( ゚д゚)ノ  ジャ、マタ!♪