そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

【エスター ファースト・キル】邪悪少女と呼ばないで。

シネコンの良い点は人気があるときは割と大きなスクリーンだし何回も上映するところだけど悪い点はお客もまばらになり始めると小さなハコ(スクリーン)にしたり上映回数を減らすのです。さもありなん。

 

特に「映画は好きだけどホラーだけは別」というまるで「甘い物は別腹」な人も多く。シネコンだと数週間で毎日いちどきりに格下げなんて当たり前のようにあり。ホラーファンは肩身が狭いっす(;´д`)トホホ

 

そんなんで『エスター』の前日譚である今作を早めに見に行きましたよ。エスターの邪悪っぷりが素敵だった為というよりのもあるが。それ以上に

元子役が14年ぶりに演じる少女エスターに衝撃走る。幼く見せるためのトリックがアナログすぎた【比較画像】 | ハフポスト アートとカルチャー

ユミ安達が『家なき子』の前日譚やるようなもんやろ!それにガイジンガーは日本人より成長速度早いし・・と気になって気になって。

 

微妙だったけどイザベル・ファーマン頑張ってました。演出も素晴らしい。結構工夫してるんだなぁ。

 

coco.to

満足度百パーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

それよりもだ。副題が「はじめてのおつかい」みたいなカジュアル感はどうよ。のっけからバンバンひと殺してるし初めてじゃねーだろ。予告編詐欺はあってもタイトル詐欺というのは初めてかも。

 

もうロケットスタートでドキドキしっぱなし。前回同様なシチュエーションでも充分楽しめたと思うが中盤からの展開が凄い。そうとう捻ったな。ラストに捻りを加える作品多いけどコレには脱帽。満足度百パーなのも納得。

 

『coco.映画レビュー』ってよく映画見る人が多くてその分、辛口なコメントも多いんよ。ホラーでこんな高評価とは(ホラーというかサスペンス寄りだけどね)。

 

エスター大集合!!

エスターの邪悪っぷりが最高!それにしても「はじめてのおつかい」みたいなカジュアル感あふれる副題はなんとかならんかったのか。

2023/04/16 11:04

 

 

そんなエスターより僕と踊りませんか?

( ゚д゚)ノ  ジャ、マタ!♪