安心してください。ストーリーラインは前作と全く同じだからw。
埼玉を滋賀にしただけと思えばわかりやすいかと。前作のファンならば大いに楽しめるかもね。それでも微妙に演出が違うので見比べても面白いかも。
つかオープニングから同じかよ。掴みはオッケー過ぎるわ。
何もかもが鼻血が出そうなほど微妙に似てるんで斬新さは皆無。でもそこそこ面白いから許すナニサマ。セオリー通りにいけば「続編は劣化する」筈なのだけどマンネリになりそうな演出を逆手に取った作りは流石だ。
「何故前作で完結している筈なのに続編?柳の下にドジョウはいないぞ。あのBTTFでも続編は微妙に劣化してたからなぁ」と期待半分不安半分気味で鑑賞したのですよ。いざふたを開けたら当たり!でも個人的には1作目のほうが好きだけどね。
前作が大好きな理由は
- 原作が未完なのに綺麗に膨らませたのが凄い。
- 埼玉ディスりだが埼玉愛に溢れたオチにしたのが凄い。
- 登場人物のキャラが「これ以上ない」くらいに立っているのが凄い。
という凄いことづくめなんで。いくら「続編と前日譚は忘れたころにやってくる」と言ってもねぇ・・だったのですよ。
「翔んで埼玉」続編は関西でディスり対決! 正式タイトル「翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて」11月23日公開 : 映画ニュース - 映画.com
ポスター笑ったw。
ポスターからしてこのパワーw。素敵すぎやww。センスあるなぁ。
ただ前作の
を超えるインパクト台詞がないことが唯一の不満なのだが。つか「貴様、埼玉だな!」と普通は言わんだろw。
滋賀ディスりなのにコテコテ文化、粉もん文化の大阪や盆地なのにプライドはエベレストよりも高いイケズ文化の京都を敵に回した感じかしらん。あ、敵に回してるのはオレか。
★
同じような作りなのに今作はウルっと来たシーンもあったな。
おぢさん、まさか『翔んで埼玉』に泣かされる日が来ようとは夢にも思わなかったよ。
とび太、ありがとうやで。しらんけど。