そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

サイコパス映画だと思ってたら違った『ロストケア』。

柄本明さんはズルい。卑怯。

 

こんなん泣くしかないやろ!

 

ロストケア

「まさみちゃんと松ケンのガチンコ演技対決だー」と軽い気持ちで見たのですよ(端から勝負ついてましたが)。もう松ケン上手いわー。

 

映画『ロストケア』は実話?あらすじネタバレ考察とラストに隠されたメッセージを深ぼる | ciatr[シアター]

2016年に発生した、神奈川県相模原市の知的障がい者福祉施設で元職員が19人を刺殺した「やまゆり園事件」に似ていると感じた方も多いかもしれませんが、原作の刊行は事件より以前の2013年です。

いつか映画の題材になるとは思ってたけどそれとは違うのか。是枝監督がやりそうだとも思ったけど違ったしな。映画は小説版とも微妙に違うようです。

 

それはそうとして。なぜ検事が気づくん?警察じゃないの?

 

検事と警察の違いとは? 刑事事件における検事の役割について解説

第一次的な犯罪捜査は警察官が行い、検察官は第二次的な捜査と刑事裁判を担うというのが大まかなイメージだそうで。そういや『HIRO』でも検事が捜査してたな。

 

いや、それでも警察が「おかしい」と最初に気づく筈だろー。最初に家宅捜査するんだから。警察は無能みたいな扱いw。ま、警察の事情聴取は全然描いてなかったしな。

 

 

coco.to

なかなかの満足度で。

 

 

柄本明さんが「漁夫の利」状態だったかな。それにしても松ケンの上手さよ