そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

出演陣の凄さでハズレ無し確定な映画『ノイズ』。

藤原竜也松山ケンイチ神木きゅんという演技達者な俳優さんが揃っただけで「ハズレくじ無し」感がするのは自分だけだろうか?

 

おまけに黒木華がサスペンス映画に出演しているという時点で期待しかないやろ。すでに犯人確定w。配役が素晴らしすぎた。

 

主役の3人はイメージ通り!やはり藤原竜也は『カイジ』『藁の楯』でクズを演じたけど『デスノ』のような優等生が似合うよなぁ。松ケンはワイルドだろぅ。神木きゅんは永遠の高校生イメージだけどああいう実直そうな青年もイイね!

 

予告編見てないほうがもっと楽しめたかな。てっきりヒッチコックの『ハリーの災難』リメイクかな?と思ったけど違いました(最近は『CUBE』の日本リメイクもあったりしてそのセンで)。

 

つか『ハリーの災難』なんてヒッチコキアン(ヒッチ崇拝者)しか知らんやろ。有名じゃないし。

 

まぁ、それはともかく『ノイズ』なんですが。展開が結構早い。これはネタバレ厳禁だわ。負の連鎖になる展開が凄い。こないだ午前十時の映画祭で見た『ファーゴ』ぽい負の連鎖(完全犯罪モノで段々歯車がかみ合わなくなってラストは破綻するパターンあるけどコレは最初から歯車なんて存在しなかったし)。

 

脇キャラも結構よくって県警の刑事役に永瀬正敏。敏腕だなぁ。島の人たちの異様さにいち早く気づくし。「おまえら、気持ち悪いよ!」言うシーンあるのですが確かに気持ち悪い。完全によそ者扱い邪魔者扱いするし村あるあるというか島あるあるというか。

 

島の住人たちもクセが強い柄本明さんが良い味出してるなぁ。相変わらず私生活が見えない余貴美子さんも良いし。酒向さんは『検察側の罪人』のインパクト強すぎて凡庸に見えちゃいましたが。

 

ストーリーが進むにつれ「ええーー!マジかよ」連続で。

 

只ひとつ言えるのは。

 

黒いちじく食べてみたい(そっちか)。

いちじくって身体に良いの?いちじくに含まれる栄養素と期待できる嬉しい効果について解説! | ユーグレナ ヘルスケア・ラボ

いちじくって三大栄養素の含有量少ないそうで(でも眼精疲労を軽減するアントシアニンが含まれてるんだって)。

 

 

昔のシーンは伏線にもなりそうだけど微妙だなぁ。あってもいいけど会話で「昔はこうだった」言う方が早いし。ラストのアレは蛇足というか何というか。

coco.to

まぁ、普通な満足度で。漫画原作だったんか。