そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

電動フォームローラーは素晴らしすぎた。

眠い。凄く眠い。コーヒー飲んでも眠いのはどういうことよ。

 

ま、これは「好転反応」だということがわかっているのだが。

好転反応を知っていますか?|マッサージ後の好転反応について

これによれば

  • 反応(症状:水のような下痢、頻尿)
  • 過敏反応(症状:だるい、眠い、便秘、下痢、痛み、腫れ)
  • 排泄反応(症状:吹き出物、湿疹、かゆみ、皮膚の変化、目ヤニ)
  • 回復反応(症状:発熱、背中の痛み、吐き気、腹痛)

なのですが。いちおう全部クリアw。ま、個人差はあるようなのでこういう反応が無ければ駄目だというわけではないのですけどね。

 

最近、電動フォームローラーに嵌ってしまい毎日ブルブルしています。これがすこぶる良くて。良くて(大事な事なんで二度言いました)。

 

ほんと「電動なんて邪道だ」なんて思ってた過去の自分をグーで殴ってやりたいくらい

 


www.youtube.com

いや、マジで。ただ電動は普通のフォームローラーより何倍もお高めなのとブルブル振動がすごいのでアレなのですが(振動あるけどモーター音はうるさくない)。

 

普通のフォームローラーでゴロゴロやるよりは振動してくれるのでラクチンですがそれ以上に好転反応が出まくりなのがありがたい。こないだ急に腰が痛くなり(痛いというよりはジンジンする感じ)「これは好転反応だ。そうだ、きっとそうに違いない・・多分・・」と自分に言い聞かせてましたが。

 

やはり好転反応でちたw。ま、ジーンと響いたのが1週間とかなり長引いたのですがね。あ、もちろん徐々に痛みは薄くなりましたよ(だから好転反応とにらんだのだ)。

 

調べると好転反応って3日から長引いても1週間ぐらいなのだそうで(それ以上だったら病院に行った方がいいみたい)。で、その腰が響いてから2日目あたりの血圧が何故か平常値。「う、うそやろ・・」と思わずつぶやいてしまったよ。でも夜の血圧だけだし3日しか続かなかったけどね。今は平常運転です(;´д`)トホホ

 

よく考えたら腰の少し上側で腎臓の位置あたりなのね。もしかしたら腎臓の機能が正常になったのかも。

 

ま、これは素人考えですが。それに元に戻ったしね。さらに(;´д`)トホホ

 

 

そんなわけで電動フォームローラーでタイマー切れるまで使って「まだちょっと物足りないな」と思ったら普通のローラーとしてゴロゴロしてます。体もポカポカするし結構すぐれもの。

 

今は「筋膜リリース」としてではなく「リンパマッサージ」として使っとります。

 

ちょっとお高めだけど元はすぐ取れそうだぞ。飽きっぽい人じゃなければね(知り合いで電動フォームローラー持ってるのにたまにしか使わない人いてビックリしたわ)。

 

そんな電動フォームローラーで僕とブルブルしませんか?

( ゚д゚)ノ  ジャ、マタ!♪