そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

2020年はコロナに始まりコロナに終わったな(まだコロナ禍だけど)。

如何なものかと。でもこればかりはしゃーない。

 brimley3.hatenablog.com

この記事をtwitterトップに貼り付けてたのですが。なんと「リツイート」(2)、「いいね」(9)という結果に。まぁ、フォロワーは現在617だしあまりフォロー返しなんてしないし主にブクマしてるだけなんですが。

 

つぶやきの反応は常連さんだけだったのがプラスアルファでよく知らぬアカウントからも( というか今まで「いいね」されても1つか2つくらいだったのにw)。「ブログは読まれてなんぼ」が持論なんですよ。割とリキ入れた記事だったので読んでもらえただけで嬉しい限りリツイートが2件だけでも気にしない。上等上等。

 

twitter内のことなんでツイートすればいいのですが如何せん影響力無さすぎな自分なんでTLであっという間に流れてしまうのが目に見えてるので。ここのブログに書いとくザンス。ありがとうございます。

 

で、今度は最新バージョンというか

brimley3.hatenablog.com

この記事をしれっと固定しときましたw。前の記事は3月に書いたので「こうも長引くものなのか?もしかしたら自分の考えは間違えてたのでは?」と無い知恵振り絞って記事にしました。異論は大いに認める。

 

アイ・アム・レジェンドの映画レビュー・感想・評価「コロナ禍で観ると怖い…………。」 - Yahoo!映画

このレビューがもうね・・自分も全く同じなんよ。確か「ガンの特効薬が出来た」「よかった、よかった」のニュースから薬が遺伝子を変異させバイオハザード状態になるという設定で。SFなんだけど少し(というか微妙にね)現在の状態と被るぞ・・と。

 

さすがに「オリンピックの選手よりも全員身体能力が高い、というか高すぎなのでは?」というダークシーカーは無いだろうけど。薬の開発はどんなに早くとも10年くらいかかるのに年内という異例の速さだし(もともとワクチンの研究はされていたのだろうとは思うが)。

 

とりあえずはワクチンが出回るまで踏ん張らんとイカンな。日本人はおろか全人類が試されている時期やしな。最近は変異種(ウイルスはもともとコピーを繰り返して増殖するからそういうの多いそうな。劣化コピーじゃないのが痛いところ)も出るし。

 

新型コロナ「変異種」正しく知ろう 遺伝子変異は「HIV」でも頻繁に発生: J-CAST トレンド【全文表示】

正しくは「変異種」ではなく「変異株」だそうで(汗)。そりゃそうか新型コロナは変わらずなんだから「コロナver3.1」ということだな(それも嫌や)。

 

 

痛いニュースばかりブクマしているせいか今年は「ネトウヨ」認定しよる奴も出る始末。ちがうちがう。2ちゃん(5ちゃん)まとめサイトhttps化されとらんから『はてなツールバー』から一発ポンでブクマできるんや。ネトウヨちゃうで。

そんな2020年よ、さようなら。