そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

twitterインプレッションを劇的に増やす方法。

だいたいわかりました。意図的に増やす方法が。

 

先に言っときますが「これは決してあなたの人気ではない」というのは確かです。勘違いなさらぬようにw。あなたの記事がたくさんブクマされるのとは違います(当然なんだけど)。

 

んでもって。いつもはインプレッション多くても三桁なんですが 

このツイートなんですよ(ブクマとtwitter連携させとります)。ツイッターアナリティクスで調べるとインプレッション総数は7809という久々の4桁w

さらに内訳を見ると

 
エンゲージメント総数 143
リンクのクリック数   126
いいね   6
リツイート   5
詳細のクリック数   5
ハッシュタグのクリック数   1

 これは「分母(インプレッション)が多いと分子(エンゲージメント)もそれなりに多くなる」という典型なのですが。今回、インプレッションが4桁なのでエンゲージメントは「リンクをクリック」されるどころか「リツイート」や「いいね」まであり。

 

ぢつはコレ、「リツイート」されるとある程度までインプレッションは上がるのですが4桁という数字になると少し違います。自分と同じレベルなフォロワーにリツイートされてもここまでいかないのです(3人ぐらいリツイートされれば4桁になるかな?)。じゃどうすれば爆発するか?

 

それは・・影響力のあるアカウントにリツイートしてもらうことなんです。

 

この「影響力のあるアカウント」というのは「フォロワーめちゃくちゃいる」ことと考えてよろしいかと。例えば以前、町山智浩氏のラジオ書き起こし記事をブクマしたら町山さんがリツイートしてくれてそこから火が点きまるでネズミ講のように拡散されました。

 

ネタフルも時々ブクマしますが管理人であるコグレマサトさんがリツイートした日にゃインプレッションが爆発しました。ま、町山智浩さんほどじゃないけどね。

 

これを踏まえると。今までなんともなくても「影響力のある(フォロワーがたくさん多い)アカウント」にリツイートされると一気に爆発するのです。フォロワーあなどれん。ちなみにフォロワー数百人程度だったら普通なレベルです。そういうのをはるかに上回ったアカウントがリツイートするのですから拡散力は半端ないす。

 

では先ほどのツイートなんですが。これはアルファモザイクさんをブクマしたもの。2ちゃんまとめはピンキリあるけどアルファモザイクさんは人気ですからねぇ(いつもブクマする痛ニューリツイートされませんので管理人次第なんですな)。

 

★★

 

最初に書いた「これはあなたの人気ではない」というのがわかったでしょうか。個人のツイートが有名アカウントの目に留まるなんて針に糸を通すようなもんですからね。それに「おはよう」から「おやすみ」までどーでもいいつぶやきをリツイートするなんてことはしないだろうしw。

 

それと。町山智浩ラジオ書き起こし記事に町山さんがリツイートするのは自分の宣伝になる(拡散する)にほかならないのですよ。ネタフルさん然り。アルファモザイクさん然り。

 

 

だから何度も言うように「あなたの人気ではない」ということがわかっていただけたでしょうか?ブクマやしね。

そんなインプレッションより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ