そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

プラントロニクス社のイヤホンマイクが便利過ぎて耳から血を流しそうだ。

前の記事で「イヤホンマイクは便利なんだけどひと月経たないうちに失くしてしまった」と書いたけど。無きゃ無いでちょい不便なので新しいのを購入しましたよ。

 

いろんな種類がありピンキリなんだけど自分は片耳タイプのイヤホンを選び(両耳付けるヤツだと運転に支障きたすしな)。で、そのタイプだと大体三千円が相場みたいで。

 

それでいろいろネットで調べて。迷ったけど相場よりお高め(なんと相場の倍もするのだ)のPLANTRONICS EXPLORER 500をチョイス。「この貧乏人が」と思われても致し方ないが前の奴をまだ数回しか使ってないのに紛失してしまい倍の額する新しい奴を購入するのに勇気がいったのさ。

 

でも満足度高し!「お、値段以上」だったし(関係ないけどニトリのCMは「お値段以上」じゃないのよ)。プラントロニクス社ってアメリカで有名な会社だったのね。知らんかったわ。ブランド物かw。

 

ではどの点が良いかというと。

 

小さい。軽い。

ま、これはどこでも同じだけどw。耳にぴったりフィットする!付属品で耳にかけるようにカーブしたイヤーパッドあるけどそんなん付けなくてもストレスなしにスッとはめられる。踊り狂わない限りは外れそうもないし。

 

音が良い。

さすが老舗メーカー。前のは相手が聞こえなかったりしてたので。やはり「お、値段以上」なのかなぁ。音の良しあしは基本中の基本だね。

 

on/off ボタンが付いている。

ぢつはこれ前のは無かったんです。長押ししてスイッチ入るタイプだったんだけど押しすぎて違うモードになったりしてアレだったんよ。ボタンがひとつというのは便利だとは思うのだがずっと押さなきゃいけないのがちょっとねぇ・・。

 

blutoothが楽ちん。

前のは初めてなのも手伝ってか何回も失敗しました(一回設定しちゃえばこっちのもんなんだけどさ)。でも今回は一発ポンで接続。これはストレス無しだわ。こういうの大事だよね。

 

ストラップケーブルが素敵すぎ。

前回すぐに失くしてしまったのでそうならないような工夫を考えなきゃな・・とネットでいろいろ調べてたらこれが目に留まりました。「これだ!」と。

f:id:brimley3:20200906060449p:plain

ストラップケーブル

これは絶対なくさない。さらに凄いのはUSB充電ケーブルも兼ねているのです。ケーブルが邪魔にならずに済むというのもポイント高し。

 

 

いやぁ(ear)満足満足。