そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

コロナがどんどん身近になっていく・・ついでに熱中症も。

痛いニュース(ノ∀`) : 【米】「新型コロナは捏造」「5Gと関係ある」などのデマを信じた男性 妻が死亡→「これは現実だ」 - ライブドアブログ

5G云々は日本のTwitterにもうじゃうじゃいる。ネタでやってんのかと思ったらどうやら本気で頭おかしい人達みたい←コレは相当ヤヴァイな。「馬鹿は死ぬまで治らない」というのは案外本当かも。

2020/08/26 18:15

同情できないのは何故だろう?あんなに世間ではパンデミック騒いでいたのに信じて無かったとは・・(汗)。「コロナは風邪」じゃねーよ。ネットリテラシー低すぎだろ。

 

矛盾だらけのコロナウイルス - Togetter

こういうの信じちゃったかなぁ。「信じる者は救われる」より「覆水盆に返らず」という言葉が似合うよなぁ。先ほどの痛ニュー記事では「妻はもう苦しんでいないが、安らかに眠っている。私は妻を恋しく思いながら過ごしているが、彼女はもっと良い場所にいると理解している」って何で美化してるんだよ!そう思わなきゃやってられないというのはわかるが。

 

百合子が「ウィズコロナ」宣言しちゃったもんだから毎日のように感染者が(検査総数増えればそうなるか。第二派だもんなぁ。8/1の472人が過去最高か)。で、そんな三桁越えのニュースばかりで。

 

そんなんで知り合いの旦那がPCR検査受けたらまさかの陽性反応。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って喜んでいる場合じゃなーい!ま、マジかよ。とうとう来ちまったか。

 

★★それと同時に今もっとも気を付けなければいけないのが熱中症★★

 

熱中症とお年寄りに関する覚書 - Togetter

お年寄りはただでさえ「のどの渇き」気づくのが遅いのでアレ。十分注意しないと。ウチの事務所でもおじいちゃんドライバーが亡くなってるのでますます身近に(滝汗)。暑くないわけないじゃないか!死ぬんやで。

 

"やたら眠い、気持ち悪い"などの症状があったら熱中症かも…?「アルコールやコーヒーは利尿作用が」「塩分も撮ろう」 - Togetter

熱中症って「二日酔い」をもっと悪くしたものだと思えば間違いないかと(しかも下手すりゃ死ぬ)。胃液吐くほど飲んで「ああ、もう酒やめる」レベルじゃないんやで。

 

熱中症になって救急搬送された人が描いたレポ漫画が壮絶「限界を超えたことない人は境界線が分からない」 - Togetter

どうやら俳人廃人になっちまったようだな。なーむー。あんな猛暑の中「震えが止まらない」はヤヴァ杉やろ。病院で処方される以外の薬(バファリンなど)を常用するとアレなのかぁ。こわいわぁ。

 

 

【猛暑見解2020】全国的に平年より高温傾向の夏、暑さのピークは8月 | Weathernews Inc.

ふへー(-_-;)。こう熱帯夜が続くと体内時計が狂いまくってるわ。