そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

痛ニューが更新してないのでブクマしなくなった。

こんな言いたいことも言えぬ世の中じゃ、ぽいずん♪(song by 反町隆史

 

そんなんでツイッターのインプレッションかなり落ちたな(はてブと連携させとるんで)。でもそれはそれでネトウヨ呼ばわりされることもなく平和になったなぁ。ああ、穏やかな日々w。

 

【悲報】まとめブログ 痛いニュースの更新が途絶える 管理人がコロナ感染「頭痛と吐き気でやる気出ない 治ったら更新する」→3週間たっても再開されず死亡説が出始める : まとめダネ!

まじか。管理人コロナ感染かよ・・。そういや痛ニューでもコロナ関連ネタいくつかあったんだけどなぁ。変異ウイルス恐るべし。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 【弁当屋事件】 弁当屋・キッチンDIVE、客との口論の詳細が判明 - ライブドアブログ

なんとか頑張って更新してました。えらいえらい。それでも6/4のみで止まってるのですが。ブクマされたけど「復活してる!」「更新してる!」「管理人生きてた!」というコメもちらほら。

 

はてな住人は揉め事が大好物ですからなー。2ちゃんまとめでも特に有名な痛いニュースとは相性がいいようで。やはりタイトルの重要性が顕著に出ますね。煽りタイトル多いし脊椎反射するブクマあるわ。ま、そんなんで痛いニュース嫌いな人も多いが(「これが印象操作だ」とか言って。確かに否定は出来ん)。

 

痛いニュース(ノ∀`)が月間1億PV!どのくらいすごいのかGIGAZINEと比較してみました。|すしぱくの楽しければいいのです。

ま、10年前の記事ですが(古すぎやw)。

ページランクは 6
はてなブックマーク登録ユーザー数:2858 件
Google での被リンク数:420 件
トラフィックlivedoorドメインの為、測定 不可
ドメイン取得日:Livedoorドメインの為 不可

やはり「言いたいこと言いっぱなし」なはてなユーザーとの相性がいいし。昔、はてブを2ちゃんまとめ風にするガジェット作った猛者がいて。

 

それ見たら全然違和感ありませんでした。便所の落書きは落書きでもはてブの場合は「意識高い系」だけどな。

 

で先ほどの痛ニューで。最近の記事をブクマしたら久しぶりにインプレッション伸びたのです。今までtogetterで我慢してたのに(違)。

f:id:brimley3:20210612185824p:plain

6/4の痛いニュースをブクマ

(-ω-;)ウーン。やはりtogetterはツイッターまとめなんで「なにをいまさら」感が強くてインプレッションも少なめだったのかしらん。ようわからん。それに2ちゃんはヒトコト、フタコトが多いのに対しtwitterは文字数の多さからかなりスクロールしなきゃならんしな。

 

祝!痛いニュース更新停止!?

増田さんも嫌ってるのねw。その記事の反応で「痛いニュース、ニュースよりもコメントが痛い」というのが座布団一枚だな。

 

 

確かに痛ニューは他のまとめサイトとは違い大量に更新しないけどセンセーショナルなネタばかり選ぶから(それに煽りタイトルとかね)書きこむ奴は「ネトウヨ」呼ばわりされちゃうんだよなぁ。

脊椎反射らめぇぇ!