そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

洗脳ってこういうものなんだろうな。

やはり未だに「コロナは風邪」「政府陰謀論」なんて信じてる人は一定数いるのね。

 

痛いニュース(ノ∀`) : YouTubeで“真実”に出会った50代女性 実家で陰謀論を伝え「二度と来るな!」と怒鳴られ泣く→「家族は洗脳されている!」 - ライブドアブログ

えー。香ばしいなぁ。やはり

2021/03/06 06:51

 もう・・なんだかなぁ。そんなことより野球しようぜ!

 

コメントに「やはり人は自分の信じたいことだけしか信じないんだなぁ」と書く筈が途中でエンターキー押してしまいましたw。動揺してたのか。

 

ようつべで陰謀論みたいな作品も出回ってるのか。しらんけど。ネットはテレビよりも選択肢の幅が広いようで狭いからなぁ(興味ない内容はスルーが多いし)。特にようつべは「おすすめの動画」なんて次々出すからジワジワと洗脳されたクチだな。怖いわ。

 

そんなユーチューバーの見事なカースト制度w。

YouTube登録者数のイメージ、一般人が思うYouTuberとYouTuber自身が思うそれとでは大きく違うという話 - Togetter

「バカにするだけの人」もいいセンスだ

2021/03/06 18:25

 そうなんだよね。底辺でも「維持するだけで偉い!」なんだよな。ブログも同じ。

 

あとピラミッドの頂点に芸能人が多いのも特徴やね。ユーチューバーだけでテレビにも出演するようになったヒカキンやフワちゃんは別格なのかもね。ようは「信者多いもん勝ち」なんだな。

 

 

ま、どうしても自分は「信じる」とようつべ検索するとコレ見ちゃうんだけどね。 


16歳の芦田愛菜が語った「信じる」という言葉の意味。