そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

「世にも 海外の反応」でググッてみたよ。

こないだ見た『世にも奇妙な物語 雨の特別編』面白かったぁ。フジの中ではここまで長寿なのも珍しいよな。テレ朝には適わないかもしれんけど(『相棒』『科捜研の女』等いっぱいあるし)。

 

それに海外ドラマならいざ知らず日本製はワンクール(だいたい10、11話で終了)。この『世にも奇妙な物語』は根強い人気で終了しても『○○の特別編』として2時間枠にやったり第3シリーズまでやったり映画(『映画の特別編』)になったり。

 

今回もストーリーテラーはおなじみタモリさんなんですが『映画の特別編』みたいな演出だったなぁ(「今夜の奇妙な住人は・・」等と紹介しないからね)。これはこれで好きだが。

 

『世にも』は結構twitterでも人気なんですよね。『雨の特別編』では「さかさま少女のためのピアノソナタ」が好き。あのオチはいいね。

 

最近の特別編は本編ドラマ(というかオムニバスだから本編と言えるかどうか)の他にさらにショート・ショート的な映像入ってるから面白い。今回は『大根侍』だったけど以前にやったトイレのドアをノックしたら全部「入ってます」なのにひとつだけ「どうぞ~」というの笑ったw

 

それで『世にも』の海外では人気どうなのかな?と思い

 

お気に入りの「海外の反応」。 - そんなことより僕と踊りませんか?

この前の記事が評判良かったんで(嘘)。その紹介したサイト内検索で「世にも奇妙な物語」ワードで調べたのだが。全然見つかりませんでしたw。

 

しかたないのでググッてみたらいくつか見つけた。

韓国人「日本人の想像力はすごいな…このドラマのストーリーはおもしろい」世にも奇妙な物語「来世不動産」を見た韓国人の反応 : カイカイ反応通信

自分も見たことなかったなぁ(流石に全部チェックしているわけではないので)。これは面白そう。「ポイントが貯まってお得なんですよ」噴いたw。オチもいいなぁ。

 

世にも奇妙な物語の名作「まる子と会える町」に台湾人も感動 - 台湾の反応 kaola.jp

アニメとのコラボもやるようになったんだよね。まるちゃんならほのぼの間違いなし。コラボ企画で見たことあるのは阿部寛と『ONEPIECE』のルフィしかないなぁ。

 

ついでにこんなん見つけたw

1位に輝いた作品は?『世にも奇妙な物語』の人気投票 - エキサイトニュース

ベストテン形式じゃないのが残念。「ズンドコベロンチョ」入ってたw。個人的には星新一原作の「おーい、でてこーい」が大好きなんだけどなぁ。つか星新一のショート・ショートは『世にも』の世界にぴったんこだな。

 

 

先ほどの。『さかさま少女のためのピアノソナタ』。このオチって原作にはないオリジナルなんだそうで。まるで映画『ミスト』で「このオチはスティーブン・キングさんらしいよな」と思ってたらダラボン監督だったという衝撃の事実。結構自分は「オチ好き」かもしれないw。

そんなオチより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ