そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

「ネットあるある」な『ジュリー&ジュリア』とあわせて見たい『シェフ』。

こないだ書いた『日本のいちばん長い日』『終戦のエンペラー』記事があまりにも評判いいので(大嘘)。くそー。悔しいから第三弾w。

 


ジュリー&ジュリア - 予告編

これは「お料理研究家ジュリアのレシピ本通りに料理してブログに書くぞ。えいえいおー!」という内容。いわばブロガーあるある。「全然コメントがない。誰か私のブログ見てるの?」という記事に「見てるわよー」とメール。(((o(*゚▽゚*)o)))と喜んだらママからだったというオチ。全開すぎて鼻血出るわw。メリルー(メリル・ストリープ)が楽しそうでした。

 

 


映画『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』特別映像

これはツイッタラーあるある。『ジュリー&ジュリア』は料理出てきますがどちらかというと作る方に重点を置いているのであまり食べるシーンはないかも。でも『シェフ』は安心。おいしそー(カロリー高そうだけどな)。シェフ役のジョン・ファブローは板前修行したので手さばきも流石。ネット初心者がいきなり炎上というのもw。この作品の面白いところは「ツイッターでの失態を成功に逆転させる」というところなのだ。スカヨハがパスタ食べて「あふっ」と言うシーンがたまらん。

 

 

食べることは生きることなり。お腹がなってしょうがないわ。

ほな。「ボナペティ(召し上がれ)」