そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

とにかく後半が盛り上がる『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』。

OPからして「テレビドラマかな?」と思ったら最後までテレビドラマでしたw。そんなかんじ。こ、これは巷でよくある

 

テレビドラマ→SPとして2時間枠→映画という流れかな?と思い調べたら『ドクター・デス~』は原作では犬養刑事シリーズ4作目だけどドラマにはなって無いようで。

 

スポンサーに日テレだから映画の反響が良かったらドラマ化する予定なのかな?

Category:日本テレビ製作の映画 - Wikipedia

大ヒット作から駄作まで幅広いのねw。

 

で、ちょっと気になったのでドラマから映画化にまで発展したのを調べてみた。

意外とあるんだな。これは日テレなので「よし、ここまで来たら全部調べたれ」と他の局もチェックしてみたよ。

 

『相棒』や『科捜研の女』など息の長いドラマの多いテレ朝では

 

昔は「ドラマのTBS」と言われたけど今はどうかな?ちなみに自分はTBSドラマだったら野島伸司三部作(『高校教師』『人間・失格』『未成年』)が好きです。

 ふひー多すぎた(汗)。『おしん』とか他局ドラマの映画製作にも絡んでたんだな(あと『こち亀』もあった)。

 

えーい。ここまで来たらフジもいったれ!

やはりTBS同様、他局ドラマの映画製作にもかかわってましたな。けっこうフジの映画化って華がある作品ばかりだよな。

 

★★

 

あ、『ドクター・デス~』のレビューな筈が思いっきり脱線してしまった。タイトル通り後半がやたら盛り上がります。

 

coco.to

 

予告編見る限り綾野剛アウトローな刑事役だと思ったら意外や意外、北川景子でしたw。彼女はベッピンさんなので『家売るオンナ』みたいなぶっ飛んでるキャラも好きだなぁ(ブラピが『12モンキーズ』で変なキャラやったように)。

 

ちなみにドクター・デスは名前を口に出してはいけないあの人(ヴォルデモードかよ)でした。凄かった。

 

 

そんなドクター・デスより僕と踊りませんか?

( ゚д゚)ノ  ジャ、マタ!♪