そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

お気に入りの「海外の反応」。

僕は平和が怖い。何よりも怖い。・・地獄を隠しているような気がしてね(by「甘い生活

 

kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

好きなサイトなんですがね。好きなんですが日本びいきの記事ばかりでw。まるで自分が褒められたかのように「ああ、日本人でよかったなぁ」とニヤニヤするのですが。

 

日本スゴイ。日本エライ」とはやし立てられていると最近ちょっと引き気味なのですよ。本当に嬉しいのだが。ま、そういう記事ばかり集めてるからなんだろうけどさ。

 

それで「他にも海外の反応サイトがあるはず」と探してみることに。といっても無難に『パンドラの憂鬱』で貼ってあるリンク集からいくつか抜粋(さすがに全部は紹介しきれんからね。自分の気に入ったサイトをば)。

 

台湾人「新元号は令和!おめでとうございます!」新元号、各国メディア一斉に速報!台湾でも高い関心!(台湾の反応) | 台湾の反応ブログ

アジアの中でも特に台湾の人は日本大好きだと自分は思うのです。ま、先ほどの『パンドラの憂鬱』さんほど日本ベタ褒めしてないし中国、韓国の話題もあるので割と気に入ってます。つか台湾の人は韓国嫌いなのねw。

 

こいつは日本人版のフィディピディスだ!・・・日本人市民ランナー(川内優輝選手)を見た海外の反応 : 海外の反応.jp/ページ目

如何せん更新頻度が(汗)。この記事が最新とはww。あんまし盛り上がってるような気配無いけど記事内容が結構ユニークなので選んでみました。

 

中国のサッカー大会で韓国が優勝トロフィーを踏みつける 中国紙「一方日本人は・・」 中国人「これからは仇日ではなく仇韓だ」 » じゃぽにか反応帳

これは中国のニュースサイトや掲示板を翻訳したものだそうで。いわば中国人の反応か。韓国・・ますます評判悪くしてるなぁ。

 

韓国人「韓国が中国に4回謝罪した過程と結果をご覧ください・・・」【U-18優勝カップ踏みつけ事件】 : 海外の反応 お隣速報

韓国の反応をご覧ください。中国激おこなのは当然だけど優勝カップ返却したのかぁ。このサイトはまだマシなほうです。「反日を煽れば票が集まる」システムになっている韓国さんですからね。もっとすごいのは

韓国人「しかし、なぜ常に日本と比較するの?」|かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

北朝鮮は日本に核を落とせばいい」と本気で考えてる連中の書き込みですから(もう半周回って笑うかモニターを壊すかしかないわ)。

 

劇訳表示。 : 「バカすぎる」体内にコカインを仕込んで搭乗の邦人、機内で死亡【246袋】

これは記事がユニークだな。いろんな国の人が書き込んでます(そういう点では『パンドラの憂鬱』と同じ)。

 

 

ちなみに『かんこく!韓国の反応翻訳ブログ』以外ブクマボタン付いてます。

そんな反応より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ