そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

食事の姿勢もポイントやな。

NHK『所さん!大変ですよ』で鏡の前で食事するというのをやってて。どうやら食事する姿勢が自分でも確認できるので背筋を伸ばして食べるようになるらしいと。

 

イッテQで結果出した木村佳乃の気に入りようといったら!流石に女優は違うわ(職業は関係ないか)。

 

f:id:brimley3:20181107060640p:plain

胃はこのような形をしておりドカ食いばかりしてると食道から胃に入る噴門(ふんもん)がガバガバ状態になるのだそうで。そこに何かのはずみで胃酸が逆流すると傷ついて食道がんの原因にもなるというもの。わんこそば状態で食べ物がドカドカ入ってきたら(それも日常!)そりゃ門が壊れるわな。

 

そこに胃酸が入ってきたら!荒れるのは確実。遺産だったらいいのだけどボソ

 

知らず知らずガンの原因を自分で作っていたとしたらシャレになりませんね。それと前かがみで食べると逆流しやすいのだそうで。姿勢も大事だな。

 

あと。鏡の前で食べると美味しく感じるそうで。なんか脳科学者の言うことにゃ「たとえ自分自身を見ても誰かと食べてると錯覚し食事が美味しく感じる」と。そういえば居酒屋等でみんなでワイワイ飲んだほうが楽しいからなぁ(あ、そりゃ酔っ払ってるのか)。

 

これには個人差があるようで。案の定所さんは「変わんない」でしたw。

 

 

でも鏡で姿勢をチェックするよりも「あらやだ。シワが増えたわ」「あ、こんなところにホクロが!」とそっちのほうに目がいっちゃうんだよねw。

そんなストマックより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ