そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

【お星様アンケート】リアルで挨拶しない人っている?

近所でも職場でも挨拶できない人っているもんです。イラッとくるけど「ああ、こういう人もいるんだなって」思うようにしていますが。いろんなサイト見たけど挨拶したら挨拶返すのが多いそうで。確かACのCMで「こだまでしょうか?」というのあったなぁ。でもそれが「いちばん無難」なのかもしれないし。

 


ACジャパン CM こだまでしょうか (英語字幕付) AC JAPAN COMMERCIAL ENGLISH SUBTITLED

金子みすゞの詩なのね。

「こだまでしょうか」ACのコマーシャルに登場する 金子みすず の詩と背景について「いいえ、誰でも」 | ガジェット通信 GetNews

さびしいとき
わたしがさびしいときに、
よその人は知らないの。
 
わたしがさびしいときに、
お友だちはわらうの。
 
わたしがさびしいときに、
お母さんはやさしいの。
 
わたしがさびしいときに、
ほとけさまはさびしいの。

なんかこの詩が心に刺さるなぁ。あの有名な「みんなちがってみんないい」も金子みすゞだったのね(てっきり相田みつをかと思ってたw)。童謡詩人というジャンルがあるのは初耳。 

 

 

挨拶しない人の心理と特徴4コ|挨拶しない人への対処法と上手な接し方-ビジメスマナーを学ぶならMayonez

リアルで挨拶できない人多いよなぁ。人として最低限のコミュニケーションも無視するのってアレだよなぁ。

2018/04/25 19:19

挨拶の対応でざっくり分類すると「自分から積極的に挨拶する」「自分からは挨拶しない」に分かれ。さらに「自分からしない人」の中でも「挨拶されればする」「挨拶されてもしない」人に分かれます。

  

挨拶ができない人の心理特徴7つと挨拶しない人への上手な接し方 | Style Knowledge

そうさなぁ。

2018/04/29 18:03

こんどは7つですか(汗)。ま、どれも同じようなこと書かれてるのですがね。「めんどくさい」「する必要ない」と思う人もいるわけやね。そういえば『週刊パワハラ』という個人ブログ(今もあんのかなぁ)に「自分には挨拶返さないのに社長だと積極的に挨拶しに行く」上司の話があったなぁ。

 

 é¢é£ç»å

マツコww

 

あれっ?無視された?挨拶しない人の理由と心理を知りたい - NAVER まとめ

そうかぁ

2018/04/29 18:13

 挨拶とはちょっと違うような気もするがコンビニ店員がお客に「ありがとう」言われるとイラっとするというのあったなぁ。痛ニューでもカラオケ店員が600円なのに1100円だされてお釣りをワザと100円5枚出してやったなんてのあったし。

 

どんだけ沸点低いんだよ。そんなさもしい人にだけはなりたくないよね。

 

それではアンケート。

 

☆1なら「挨拶は自分からするよ(時と場合にもよるけど)」

☆2なら「向こうから挨拶されればするなぁ」

☆3なら「挨拶しないよ(めんどくせーし)」

 

では。はりきってどうぞ。

 

 

ネットでは挨拶は必要ないけどリアルだと重要だよね。

人はひとりでは生きられないもの。ウサギって寂しいと死んじゃうんだよ。

そんなアンケートより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ