そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

やはり挨拶は大切やね。人として最低限な営みだもの。

人の生き方に反対でも変えさせるのは良くないわ。それに大抵手遅れだし。

(by『悲しみよこんにちは』)

 

挨拶しない人の心理と特徴4コ|挨拶しない人への対処法と上手な接し方 - キャリアアップに関することならCarearte

少数ですが、「あいさつ」をされても挨拶しない人がいます。「あいさつ」をしても返されなかった人は、その人に対してよい感情を持たないでしょう。何らかの理由がある場合もありますが、挨拶しない人は近所でも職場でもトラブルメーカーになる可能性大です。

やはり「挨拶しない人」は仕事ができないな。人の話聞かないし。

 

それよりも「〇〇しない人の心理」というのは想像するしかないってことなんだよね。某大手掲示板で「借りたものを返さない人の心理はなんなんですか」というのあって。だいたいが「めんどくさいんじゃないかな」等、ちゃんと借りたものを返す人の意見だったりするし。想像するしかないよなぁ。

 

だって「私が借りたものを返さない人です」と名乗り出る人なんていないもんね(いくら匿名だからといっても叩かれるのは明白だし)。できたら御本人談を聞きたいがそれは無理な話で。心臓に毛が生える程のメンタル持った人じゃなきゃそんなことしないし。それに恥ずかしいでしょう。

 

毎年この時期になるとtogetterでキッズの質問まとめられますな。タイトルの「どうして挨拶をしない人がいるのですか?」なんて。小6ガールなんてええ子なんや(質問したからには挨拶する子なんだろうなと憶測)。

 

「人として向き合う」かぁ。ちょっとした名言やね。

 

「共感」は度を超えると「馴れ合い」になりかねないからなぁ。バランス大事。好きな人にだけ挨拶するというヤツもおるからなぁ(「お前は子供か」と言いたくなるよ)。

 

カラスに挨拶してたら家のゴミが荒らされなくなった!?「本当に頭が良くて義理堅い生き物」「ヤバイ奴と思われたのでは?」 - Togetter

カラスは頭いいからねw。なぜカラス以下な人もおるんや。あいさつ大事。

 

 

『若手が挨拶しない』と文句を言っている人は自分が他人から挨拶されるような態度をとっているか確認したほうが良い、という話 - Togetter

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

部長先生かっくいいー!

やはり人としての資質が問われるよな