がはは。
こないだ某NHK『探検バクモン』で大宅壮一文庫(雑誌専門の図書館)の回で爆笑田中が「雑誌だったらフェイクニュースに騙されることはない」ようなこと言ってたけど。いや、それは違うだろ!と突っ込みたい気になったが(マスゴミという言葉もあってだな・・)。
どういうことかというと「ネットなら好きな記事(タイトル)しか見ないが雑誌ならまんべんなく見られるから」という理由らしい。ううむ。たしかにそうかもしれんがすべて読むのはアレだなぁ。
電車の中刷り広告で興味を持ったのしか読まないんじゃないかな?人にもよるがね。ネットに比べれば・・ということかな。自分は買った雑誌ならもったいないので全部読んじゃうけどねw。
で、その興味ある記事。ブログはタイトルが顔に当たるようなもんで「興味をそそられるような」記事タイトルでないと土俵入りもままならぬ状態。ブクマだけじゃなくてもSNS等で拡散されたいよね。ブログは読まれてなんぼの世界なんだから。
普段はアクティブ信者が☆を付けるのにこの記事は2人(おひとり様2つw)。そのうち1人はいつも☆を付けてくれる人。最近のハイブリッド化したはてなは気に入っているのだがどうも信者はブクマしてくれず☆のみという「ご挨拶文化圏」な人たちばかりで。
映画ファンでも「ホラーは別」と言う人多いです。まるで腐女子の「甘いものは別腹」みたい。タイトルからして敬遠しちゃったんだろうね。いつものようにネタバレもしてないのですがね(自分はネタバレ嫌い。読んでて見たような気になっちゃうから)。映画見終わったあとにネタバレ記事読みあさるけどね。
これにより「タイトル重要!」ということがわかりますな。でも釣りだとアレだしな。タイトルでどういうこと書いてあるかわからないと困るし。微妙なんだな。
★
そんなタイトルより僕と踊りませんか?
ヾ(⌒▽⌒) マタネェ