そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

「あとで読む」って素晴らしい!

最近は映画レビューもぼちぼちブクマされるようになりました。やはり「えせブログ論」がブクマされやすいのですがね(けっこうファンがいるみたい)。

 

brimley3.hatenablog.com

はじめて「新着入り」を果たした記事。でもそれ以上はいかず(´×ω×`)

 

 

brimley3.hatenablog.com

まさかの12ブクマ。はてブトップページのカテゴリ「科学」に入ってたというのがびっくりポンや(自動にカテゴリ振り分けられるので後で訂正できるが。ほっといたw)。

 

 

brimley3.hatenablog.com

そしてこれは最近の記事。カテゴリ「ゲーム」になってた。確かにそうなんだけどねぇ。どちらかといえば「映画」なんだけど微妙な。ま、『ジュラシック・ワールド』レビューのカテゴリ「科学」よりはマシか(これまた微妙だよね)。

 

★★

 

同じような映画レビューでも人によっては沢山ブクマされるブログあったりしてウラヤマシイ

rickey.hatenablog.com

ま、このブロガーさんは信者がミケタだしなぁ。タイトルにちゃんと「ネタバレしてますよー」と書いてあるのが親切設計。どうしてもネタバレしないと伝わらないよね。SWは特に。自分は既に見たので記事も読んだのだが。

 

うん。面白い。悔しいけどそれは認めざるを得ない。45ブクマもつくというのは人気者。で、そのブクマコメをつらつら読んでいたら。

 

「ネタバレしてるので読んでない」というブコメが2つも。これが信者の鑑(かがみ)や!読んでもいないのにブクマ。えくせれんとぉ!ま、信者かどうかは知らんが(調べる気しないし)。

 

ウチもそんな信者欲しいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

 

そういや自分もタイトルだけでブクマする場合あるから人のことは言えないか。つかよく考えたら「あとで読む」タグを付けるのとあまり変わらん。

 

あとで読む」タグって嫌いだった。

ブログってwebで晒してある以上「読まれてなんぼ」じゃない?なんだよ「あとで読む」って今読めよ。そんな長い文章じゃねーだろ。それに本当に後で読まれるかどうかもわからんですよ。ビデオのため撮りみたいな。

 

でも人それぞれだから。

たとえビデオのため撮りみたいになったとしても「あとで読もう」と思われたこと自体名誉な事なんじゃないかと最近思うように。それに現在は大してブクマされないし(それかよ)。やはり星の数ほどあるブログの中から選ばれるというのは名誉なことではないかという考えにシフト。たまたま時間がなくて「あとで読もう」とタグ付けしたのかもしれないし。

 

たとえ後で読まれなくともありがたい。

本当にビデオのため撮りになったとします。でもその人が読まなくともブクマされたんだし他の人が読んでくれる可能性が増えたと思えば。拡散ってわけやね。はて☆スタと違って気づきを与えるためだけにあるのではないからブクマされるだけでもありがたいよね。

 

そんなわけで。「あとで読む」カモーンщ(゚Д゚щ)

 でも10ブクマ付いたとして。全て「あとで読む」だったら引くなぁ。

 

 

そんなアクティブ信者より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ