そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

近頃のブコメは一方通行じゃなくなったな。

ブクマするとタグも任意で付けられるのですが(自分で考えても良し一覧から選んでも良し)。はてブ改悪でエントリページを見なければいろんな人が「どんなタグ使っているか」見られなくなったのですが。最近は「リンク」タグしか表示されなくなり。

 

なんぞこれ?と思いクリック。なんとブコメページに飛び。要するにブコメのエントリページみたいなもんで。そしたらそのページからブログ書けるみたいなので更にクリック。

 

それがコレ↓

痛いニュース(ノ∀`) : 民家の物干から下着を盗み、写真を撮って物干に戻していた小学校教諭を逮捕 - ライブドアブログ

インスタ映え!

2017/09/22 13:49


インスタ映え! - dgwingtongのコメント / はてなブックマーク

 

この破壊力のある一言w。座布団あげちゃう。

 

ああ、ブコメの返事を書けるのねw。人によってはネタとして新しく記事にするのも多いからね。これは便利といえば便利。だけど1つのみ。複数コメントを使うとなるとタグ抽出してコピペするしかないか。微妙だなぁ。

 

とにかく。「批判された。ブクマ嫌ぁ!」な人には返事できるから誤解されてたらそれを修復できるかも。今までは一方通行だったからね(批判する人は「木を見て森を見ず」な人多いしw)。でも使い方を間違えれば火に油を注ぐことになりかねないなぁ。やり方は人それぞれ。ご利用は計画的に

 

 

まぁ、ウチはブクマよりも☆付くだけなんで炎上なんて程遠いが(そういうのが危ない)。ブクマする気にもなれないというのが本音だろうなぁ。

そんなブコメより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ