そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

バズらなかったけど自分では気に入っている記事をいくつか紹介するよ。

いつもバズらないんだけどね(^_^;)

 

世の中ままならぬパパなもんで「よっしゃ!これは力作だ」と思ったものが総スカンだったりするものです。はてダからはてブロに移行して初めて15usersという記事は「手を抜いた」というわけではないのですが「(゚д゚lll)」という感じだったのです。

 

つか「こんな記事が新着エントリに!」というくらい他の記事と肩を並べるのが恥ずかしいくらい。羞恥プレイみたいな。こんな恥ずかしい思いをするくらいならいっそのこと俺を殺してくれw

 

ま、それはそれとして。総記事が500以上あるので気に入りのやつを選んでみることに。・・ものの2秒で挫折しましたがw。いちいち選んでられないし。それに全部お気に入りだし。

 

でもそれじゃアレなんで。3つあるカテゴリの中からそれぞれ3記事づつ選んでみました。

 

 ★★

 

「えせブログ論」カテゴリから。


ココロ社メソッドのブロガーが最近増えている件。 - そんなことより僕と踊りませんか?

まるでブーメランのように☆付け返す人が多くなったなぁ。返報性の法則かもしれないけどはてブしたらはてブに・・ということは全然ないです。やはりはてブは☆よりも敷居が高いんだね。つかポチッとするだけだし。

 

アクセスアップに必要なものは更新と忍耐。それとホンの少しの運です。 - そんなことより僕と踊りませんか?

運も実力のうち。ブログは更新が命なんでゲスな。

 

「このブログ、なんかいいよね!」と言われるくらいに私はなりたい。 - そんなことより僕と踊りませんか?

「この店なんかいいね!」お客様が引き寄せられる繁盛店のつくり方という本を見て ブログにも応用できるよね・・と思って書きました。

 

★★

 

「映画レビューになる?」カテゴリから。 


終戦の日なんで『終戦のエンペラー』を語ってみるよ。 - そんなことより僕と踊りませんか?

ハリウッドらしく恋愛ものが絡めてありますが(別に要らんと思ったし原作に無いし)。とにかく昭和天皇役の片岡孝太郎さんがなりきってました。あの気品は凄い。オーラが違うな・・と思った。

 

デジタルリマスター版『砂の器』を観ました。 - そんなことより僕と踊りませんか?

ごぜじゅう企画の中ではダントツで人気のある作品(だと思う。普通は10分くらい前に行けば席を取れるのに完売だったもの)。中居くん主演のドラマがあったからその関係かも(ジャニヲタおそるべし)。でも逆立ちしたって映画版には適いませんて。

 

ぼなぺち。 - そんなことより僕と踊りませんか?

はてダ時代の記事なんだけどね。はてブロに移行したら改行できないんでやんの(ちと見づらいのですが。ごめんなさい)。『ジュリー&ジュリア』という作品のレビューなんですが。主人公・ジュリー(エイミー・アダムス)がお料理研究家ジュリア(メリル・ストリープ)の料理本のレシピを1年で制覇してブログに書くぞーというお話。これがブログあるあるネタで。「コメント全くない。誰かブログ見に来てくれてんの?」とかあるある。ブロガー必見だよ。

 

 ★★

 

「雑記または雑感」カテゴリから。

 


日本人は「期間限定」に弱い? - そんなことより僕と踊りませんか?

幸楽苑の鶏白湯ラーメンは美味い。

 

twitterのこういう人がちょっと嫌だなぁ。 - そんなことより僕と踊りませんか?

つぶやきは一話完結にしてもらいたいです。確かに文字数に限りがあるけど「続き」「続き」と連続して書かれると・・それだったらブログに書いちゃえば?と思います(汗)。

 

ようつべは著作権無視しまくりだけどそれを逆手にとった企業は凄いなぁ。 - そんなことより僕と踊りませんか?

音楽とかドラマはダメだと思うけどCMは別にいいんじゃないかなぁ。宣伝になるんだし。それにネットだからスポンサー料もかからない訳だし。CMはおろかパロディまで目くじら立てないで許可してるデズニーは寛容だなぁ。ねずみ王国が安泰なわけだ(意味不明)。

 

★★★

 

ま、こんなもんでしょ。 

そんなデズニーより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ