そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ココロ社メソッドのブロガーが最近増えている件。

はて☆スタって「気づきを与える」ために開発されたものですが(開発者ブログでなかのひとがそう書いてます)。

 

☆仕様が出来たての頃は、はてな住人も「押しまくっちゃったじゃねーか」「これ、消せないの?」とかいろいろ戸惑っていました。でもだんだんやり方が分かってきたのか気に入ったコメントにだけ付けまるで大喜利の座布団みたいに振舞うようになり。

 

だんだん暗黙の了解で「いいこと言った!」「これは面白い!」というのに名誉として(?)☆が付くようになりました。別に星のつけ方は自由恋愛なのですが(恋愛ちゃうやんw)。でも古参の部類に入るココロ社さんだけは自分のブログをブクマした人にもれなく☆を付けるのです(もともとはてブ常連さんだし)。

 

これは多分「ありがとう」という意味合いだと思います。挨拶程度。挨拶は大事やね。はてブ常連さんはたくさんいてもココロ社さんだけなんですよね。はてブしてくれた人全員に☆をあげるの。

 

そうこうして。はてダ時代も終わりに近づき(あ、まだはてダ終わってないかw)。はてなブログが開発されて徐々にではあるがはてなにも新しい血(ご新規さん)が。「俺たちのはてなが」という古参ブロガーもいるかもしれないが自分は今のはてなのほうが好きかな。そんなはてブロ。ご新規さんであっても面白いブログはやはりブクマされて。ホッテントリ入りしたブログは数知れず。

 

で。そんなブログを見ているうちにあることに気づきました。「ココロ社さんと同じでブクマしてくれた人に全員☆あげとる・・」と。ココロ社メソッドと命名しました(勝手に)。ご新規さん全員がそうではありませんがね。

 

ま、もともとなかのひとも「気づきを与える」「挨拶程度にぽちっと」と言ってるし間違ってはいないしね。

 

 

そんなココロ社さんより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ