そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

【ラストマイル】舟渡エレナ優秀すぎるだろ!

『もし徳』と同じ「期待しないで見たら結構よかった」第二弾。予告編ですべてを物語ってるな・・と躊躇してたんですよ。人気ドラマ『アンナチュラル』『MIU404』ファンの囲い込み作戦だと思いきや初見でもイケる!MCUとは大違い。

 

ラストマイル - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ | Filmarks映画

★5中4.2デシタ。結構評判よろしくってよ。映画見た後にYouTubeもチェックする(なぜならネタバレ多いから)のですが「傑作」評価多し。

 

なにしろ脚本の良さよ。テンポ良いし飽きない飽きさせないつくりは流石野木亜紀子

主演の満島ひかり岡田将生は映画『悪人』で共演してたこともあり息もぴったり(自分は『悪人』のキャラよりも今回のほうが似合ってると思います)。

 

主役キャラだけでなく脇キャラ(特に佐野親子や西武武蔵野署の刑事コンビが好き)も(・∀・)イイネ!!酒匂さんは何やらしても「いい味」出してるよなぁ。

 

伏線をすべて回収しているのは「うまい!」と唸ったな。特に「え?こんなとこまで回収してるのかよ」というのもあり。野木亜紀子おそろしい子!特に羊急便局長役の阿部サダヲさんに感情移入しまくりで胃が痛かったです。そらやさぐれるわな。

 

それよりもだ。腑に落ちないというかひとつだけ気になるところがありまして。

 

爆弾すり替えのトリックはわかったとして段ボール箱じゃなくて化粧箱の中に爆弾ってすごく難しくない?

 

いったん中身を取り出して爆弾を仕込んで梱包し直すのは段ボールなら簡単だけどなぁ。ハガキ職人がいるように爆弾職人もいるのかな?爆弾作るより梱包技術のレベル高いのでは?それに同じ種類の化粧箱じゃないんだし開け方だってまちまちなんだろうし。そこんところが気になるなぁ。ま、映画なんで良しとするかナニサマ

 

 

ラストマイル。

結構エンタメしてました。予告編見る限り「爆破シーンしょぼいだろー」と思ってたら意外と凄かったです。ショッピングモールやオフィスの惨事は凄いけど佐野親子の時だけ軽症なのは何故?