そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

最終更新日が出るのは地味にありがたい。

記事ページに最終更新日が表示されるようになりました - はてなブログ開発ブログ

そんなわけで早速追加更新してみることに。

 

試しに「Bing経由」で最もよく検索される記事に追記してみましたよ。

最終更新日

この赤丸ね。この記事も結構人気なんで2、3行追加しときました。公式ブログパーツとして貼り付けてある『アクセスが多い記事』中にはコレしかなかったが筋膜リリース関連ネタは地味に人気あるので。お試し追加w。

 

最終更新日って地味ながらも便利なんよ。というのも自分のブログは何度も推敲してうpするんだけど誤字脱字や「あ、これじゃ伝わり辛いな」というのも見かけるのです(汗)。お客さん(読者)に喜ばれてなんぼですから。

 

映画レビューでも作品のタイトル(『ヘレディタリー』と『ヘディレタリー』と間違えたことある)などなど。特に俳優名には気を付けてるんだけど(伊藤四郎伊東四朗どっちだっけ?とか)。指摘あるとありがたい。ブコメに「それ、違ってるよ」と書かれたことあるが恥ずかしい反面ありがたい。うれしくて小躍りしたくなる。

 

あと「最終更新日が付けられて地味にありがたい」のは良く追記する記事。特にtwitter(現:X)のトップページに固定してあるのが

この記事、映画の名言をよく追加するんだけどこの部分見るだけで「また新しく追加したな」とわかるでしょ。

 

 

はてなブログって後手後手なところ多いけど(「え?今頃この機能かよ」みたいな)。こういう読者に沿った所は好きだな。