そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

『アクセスが多い記事』にも新しめの記事が表示されるようになったよ。

公式ブログパーツとして貼り付けてある『アクセスが多い記事』。

 

ダッシュボードの『デザイン』→『カスタマイズ』で作成できるのだが集計方法は『最近のアクセス』『はてなブックマークの人気順』『はてなブックマークの新着順』という三択なのです。

 

はてブを選択したら順位変らんだろうなぁ(順位が変わったほうが面白いしね。誰も見んと思うがw)」と思い『最近のアクセス』をチョイスしてたのれす。ま、ほとんどが検索経由なんであまり変わり映えしない順位だったのが。

 

f:id:brimley3:20220403092307j:plain

アクセスが多い記事

赤線で引いた記事。今年のヤツなんですよね(これは珍しい)。やはり検索経由でもトップに君臨している『松たか子語録(都市伝説)』記事が常に一位なのだがね。

 

で、この『ごぜじゅう記事』『岡田斗司夫記事』をもうちょっと詳しく調べると。

  1. Google(67)
  2. Yahoo!(17)
  3. はてなブログ(3)
  4. Twitter(3)
  5. はてなキーワード(1)

という結果になります。ちなみにカッコ内の数字は全体に占めるパーセンテージです。さて、それぞれ調べますと

  1. Google経由は『ごぜじゅう記事』が2%
  2. Yahoo!経由は『ごぜじゅう記事』が2%
  3. はてなブログ経由は『ごぜじゅう記事』が12%
  4. Twitter経由は『ごぜじゅう記事』が24%、『岡田斗司夫記事』が16%
  5. はてなキーワード経由は『岡田斗司夫記事』が11%

すごいな。「町山智浩」「岡田斗司夫」のネームバリューって。こうしてみると岡田斗司夫より町山さんのほうが有名だなぁ。それに斗司夫は映画のこと言ってもほとんどジブリだし。

 

そういや、岡田斗司夫劇場で「フォロワー増やしたい!」言ってたけど。ちょwwこんなに影響力あんのにまだフォロワー増やそうとしてんのか。人間の欲望はキリないなぁ。あんた、ジブリ庵野に怒られたやないの。

 

そんな岡田斗司夫さん。ようつべは関連記事ならぬ関連動画としてやたらと岡田斗司夫をオススメとして流すのだが(斗司夫劇場はやたらと長いけど『かっぱえびせん』みたいにやめられない止まらないw)。

 

「事故物件」に20年以上住んでたという動画見てて何で自分が岡田斗司夫劇場に嵌っているのかがなんとなくわかった。

 

自分の中では岡田斗司夫はいなじゅん(稲川淳二)と同じ立ち位置なんだと。だから「すぅぅ~っ」と話に引き込まれるのかぁ。あと「争いごとは嫌いだから論争にはならなくて絶対謝っちゃう」というのも自分と同じかな。めんどくせぇもんw。

 

 

こんなん見つけた

岡田斗司夫の知名度 - 知名度.net

岡田斗司夫は日本の作家で3069番目に有名」「おたくで11番目に有名」「風俗で11番目に有名」「ガイナックスで11番目に有名」笑ったw。

そんな斗司夫より僕と踊りませんか?

( ゚д゚)ノ  ジャ、マタ!♪