そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

続・久しぶりにwhotwiをしてみたよ。

最近この記事が「はてブロ」経由で見られてるようなので

brimley3.hatenablog.com

またチェックしてみた。

 

前回は「仲良しの人たち」(サイト含む)が10あったのですが今回は2つのみ。

友達すくなっ!

一年の間に一体何があったんだw。謎過ぎるわww。

 

twitterでのつぶやいた言葉(というか殆ど痛ニューかtogetterをブクマしてるだけなんだが)は去年と比べてみるザンス。

 

f:id:brimley3:20201219055158p:plain

一年前のよく使うことば

 

f:id:brimley3:20220219183720p:plain

よく使うことば

先ほど書いたように殆どが痛ニュー、togetterブクマなんですけどね(それでも去年よりかは普通の「つぶやき」増えたかな)。

togetterは去年と同じような位置で大きさも変わらないのだけど。ライブドアどこ行った?去年は世相を反映してか「トランプ」「バイデン」「コロナ」「鬼滅」もあったけど今回は「ディア・エヴァン・ハンセン」「ラストナイト・イン・ソーホー」等映画タイトル多いな(小さく表示されてるけど)。

 

ちょっと気になる「よく使うことば」

一年前

  • こいつ
  • えっ
  • 女さん
  • 猫さん
  • ほろ
  • ホテル

今年

  • 露伴ちゃん
  • 女性兵士
  • 男性
  • いい
  • なき
  • マスク
  • ほろ
  • そもそも論
  • おじさん

 

ほんの一部なんだけどね。「犬」「猫」「ほろ」が共通してるなぁ。つか「ほろ」ってなんだよw。

 

 

そのwhotwiトップページにある『トレンド』に人間力診断あったのでやってみた。

 

知力に長けています!!!( ̄ー ̄)ニヤリ

 

わるいな、きみたち。僕はこれから塾なので先に帰らせてもらうよ。

( ゚д゚)ノ  ジャ、マタ!♪