そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

togetterなかの人も「まさかのサーバー落ち」でビックリ。

なんか2ちゃん(現5ちゃん)の『電車男』なノリ。つか『電車男』ぐらいじゃないの?書籍化はもちろんドラマ、映画にもなってこんなにヒットしたのは。

 

 

「リアル逃げ恥か」と思いきやまさかの展開。つかお姉さんが大学生に雇用計画を結ぶ一環で親御さんに承諾いただくまで発展。つか結婚する方向かよ(親からしたら普通はそう思うべな)。

 

まわりがワクワクするのも『電車男』ノリ。いろんなアカウントがアドバイスして。

 

というかお姉さん、「段ボールも畳めない」とはどゆこと?箱入り娘か。箸より重いものを持たない人だったのか?令和だぜ。

 

それからなんやかやあってお姉さんが「普段食べている食事」を写真に撮って添付。あ、あり得ない・・一同目が点状態。そこから話が急展開。

 

「ヤヴァイ。ヤヴァすぎる」「ちゃんと栄養を摂って」「よく生きてたな」心配する人、あまりの食事内容に激怒する人。もうTLが阿鼻叫喚状態に。

 

「雇用計画どころじゃないでしょ」まで発展。結局あまりの酷さに自炊男子はドン引きして白紙状態になったようだけど。すげー展開だなおい。映画化してくれ。

 

ま、当然ながら沢山ブクマされ。

破滅的お姉さんを求める自炊男子大生と限界年上OLお姉さんの雇用関係が始まろうとしたが、想像よりもお姉さんの食生活が破滅的だった話 - Togetter

綾波レイの食事の方がまだマシ←ツボった。今、地上波でエヴァやってるしな。

2021/01/23 16:51

780usersデシタ。やはりブクマも一役買ってるんでしょうな(twitter連携させとけばの話だけど)。トレンド入りしたし。すげー。読み物としても面白いしな。

 

でもって。この続きがありまして。

Togetterから和牛をもらって、食生活が破滅的だったお姉さんが大はしゃぎする様子。 - Togetter

togerrerなかのひともビックリしたくらいサーバーダウンしたくらいだからなぁ。狙ってんな。

2021/01/30 06:33

おねえさん強いなぁ。普通はあまりのバズりように動揺しまくるのに(自分だったら「ママー!ママー!」と泣き叫びながらおしっこ漏らしてたろうな)。

 

「ぜったい1位になって天下取ったる! 」「2位じゃ駄目だ」「ここまで来たからには歴代トップだじゃぇぇ!」と意気込みが凄すぎる。心が折れることを知らないお姉さん。格好いい。

 

和牛パワー恐るべし。というかお姉さん、最初は白湯から入ったほうが良いのでは?

 

 

f:id:brimley3:20210130193342p:plain

togetter編集部アカウント

をいをいw。 それよりもツイッタラーの「生ぬるく見守っている」感が好き(みんな優しいなぁ)。対してブコメは「栄養士に見てもらっても食生活は変わらないのでは?」という突き放したコメあるのも

 

「嗚呼、やっぱりツイッタラーとはてな住人の感覚は179度違うのだなぁ」と思いました。