そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

久しぶりにwhotwiをしてみたよ。

最近はタイトルで何書いてるかわかるように心がけております。

 

検索エンジンはおりこうちゃんで本文からワード前後の文を拾ってくるがtwitterのブログ更新お知らせはタイトルのみだしね。これじゃあ、土俵入りしてもスルーされるのがオチかと。

 

ja.whotwi.com

リンク貼るときはブログカード表示かタイトル表示のみか選べるのだけどブログカードからやってくるお客さん増えたようなので。タイトルだけじゃよくわからないからちょっとした説明あったほうが良いかなぁ。

 

で、久しぶりに自分のTwitter ID入れて検索ぅ(byかびら)。

 

あんまり変わってないような。ちと微妙ですな。忘れてるだけかもしれんが。その中からインパクトある項目を2つほど紹介。

 

f:id:brimley3:20201219055048p:plain

仲良しの人たち

フォローしているわけでもなくフォロワーさんでもないし(-ω-;)ウーン。CNNはブクマしたのかな?とも思うが天気予報やクイズはブクマした覚えないしな。個人アカウントあるけど誰?常連さんじゃねーし。謎だ。

 

f:id:brimley3:20201219055158p:plain

よく使うことば

この可視化したヤツは面白い。こんなことつぶやいてたんだぁ。ほとんど痛いニュースやtogetterをブクマしてるだけだけどね(ブクマすると自分のコメだけじゃなくタイトルも表示されるからソレ込みなワードですな)。

 

で、そのいちばん右下のほうに「もっと見る」「ツイート」とリンク貼ってあるのですが。「もっと見る」をクリックしてもう少し調べてみるざんす。

 

すると品詞ごとにワードがずらずら。最初の「固有名詞」だけを書いてみると。

ほうほう。こんなこと書いてたか(つか先ほど言ったようにブクマすると記事タイトルやハッシュタグも表示されるので必ずしも自分がコメントしたとは限らないが)。

 

というかクラってなんだよう。

 

f:id:brimley3:20201219055228p:plain

「よく使うことば」の説明文

 使用回数じゃなくて特徴ある語を大きくしているのかぁ。流行りのAIかな?痛ニューの頻度が多いと思いきやtogetterが太字やねぇ(一番下のほうにハッシュタグ使用頻度があったので見たら「togetter」が22.9%、「痛いニュース」が18.9%でした)。

 

 

そんなwhotwiより僕と踊りませんか?

( ゚д゚)ノ  ジャ、マタ!♪