そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

どうやら「アクセスの壁」は再生されたらしい。ちっ。

疲れ果てたあなた私の 幻を愛したの(song by杏里『オリビアを聞きながら』)

 

というか。ジャスミンティーは眠り誘う薬♪ってアレ嘘だから!あ、そんなこたぁどうでもいいですねw。

 

brimley3.hatenablog.com

壁を越えたと思ったら一週間も経たないうちに戻りました(*´Д`*) 

 

でもいいの(by悦子)。け、けっして負け惜しみではなくってよ(震え声)。アクセスはアレでもアクセス経由が増えたのですが。さらにau検索経由が増えました(1パーセントなんだけどね)。

 

現在のアクセス経由は

  1. Google
  2. Yahoo!
  3. Bing
  4. はてなブログ
  5. Twitter
  6. はてなブックマーク
  7. duckduckgo
  8. au
  9. はてなブロググループ

となってまして。

 

6以降は1、2パーセントなんで経験上そうそう長くはもたないかと思われ。3.BingはPCでも検索できるがほとんどiPhone経由だな・・と。4.はてなブログはアンテナ経由(つまり購読中のブログから)だし5.Twitterもクリック率よくなったしセルフプロデュースの成果は多少あったのかも。

 

アクセス云々よりもちょっと変わったことといえばTwitter経由なんよ。最近やたらとプロフィール欄がクリックされるというw。しかもプロフィールにリンク貼ってある記事は見向きもされないでやんの。最新記事がクリックされる率も高くなったけどね。

 

ま、なんにせよ「興味持ってもらえた」だけでありがたやありがたや。

 

そうそう、twitterトップに固定ツイートできるようになったんで

brimley3.hatenablog.com

この記事を固定にしてたのです(実験ね)。あんまりブクマされなかったけど多くの人に見てもらいたいなぁ・・と思い(ブログって読まれてなんぼだから。それに結構ポイント突いてる記事なんでw)。

 

しばらくほっといたらリツイートされたり「いいね」されたりしてました。 爆発はしなかったけど自分としてはまずまずw。だからアクセス戻っても平気さ(ちょっと嘘)。

 

 

初心者ブログの壁アクセス0から抜け出す方法。

やはり「SNSは積極的に利用すべし」だな。