そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

食べることは生きることナリよ。

はてな住人とtwitter民の関心度合いって179度ちがうのですが。はてブと合致するのが「食」に関するネタ。

 

「妻の飯がマズくて離婚したい」に対するみんなの感想まとめ

価値観の違いが爆発しちゃったんだな。「誰かと一緒に食べると美味しい」はわかるけどそれが「美味いのか不味いのか」わからないバカ舌で育っちゃうとアレだなぁ。

2021/09/22 03:37

83usersという普通なブクマ数。旦那はともかく子供にまで「文句言うなら飯食うな」は無いやろ。食べることは生きることなんだから生きることを否定することになるぞよ。

 

新連載【妻の飯がマズくて離婚したい】私は料理が苦手です<第1話> #4コマ母道場 | ママスタセレクト

なんか完結しとるようですが(いちおう大団円)。ま、いろいろと物議醸し出す話題でして。この漫画の元ネタとなったのが「旦那が内緒で美味しいものを食べてる。離婚を考えている」というような投稿で。それを膨らましたんやね。

 

そこから発展しまして・・

 

「メシマズな人は、うまいメシが憎いんだよ。」おでんに絵具を入れる祖母と暮らしていた方の食生活が全て壮絶 - Togetter

祖母は、食材を買うカネがあるなら、小遣いは多すぎだといって、留守中にわしの財布をあさって金を盗った。おばあさま酷すぎる・・。これはグレて当然かも。なんだよ、庭に野菜植えてたんだけど通学中に全部抜かれたというエピソードは(滝汗)。ブクマ数340ナリ。

 

メシマズの人、考えなしに「健康や命に関わるアレンジ」を行うリスク→紫陽花の葉で巻いた和菓子・冷凍カキフライの衣を剥いて「生牡蠣化」など - Togetter

113usersデシタ。「紫陽花の葉」でググったらですね

 

アジサイの葉は有毒です。食べないで!:目黒区公式ホームページ

飲食店で料理と一緒に添えられてたら「食べられる」と思うわな。ヤヴァイ。シソの葉じゃないんだからさぁ。

 

アジサイ(紫陽花)に毒があるって本当?成分や症状、対処法は? - HORTI 〜ホルティ〜 by GreenSnap

紫陽花に含まれる有毒成分は口に含まない限り危害を及ぼすことはないそうで。要は「食べるな危険」ということ(よほど大量に食べない限りは致死量に達しないとか)。

 

紫陽花の毒はまだ解明されていないそうです。こわっ。

 

 

おまけ。

メシマズの形容で『給食より不味い』というのを見て「給食は美味かっただろ!?」となるのは“給食ガチャ”勝者なのかもしれない - Togetter

きゅうしょく、美味しかったよね?揚げシューマイ大好きだった。カレー南蛮すきー。食パンは好きだけど揚げパンは好きじゃなかったなぁ(砂糖がまぶしてあったから)。