そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

たかがようつべ。されどようつべ。

痛ニュー復活しましたw。もう「便所の落書き」に落書きしまくり。またネトウヨ呼ばわりされるのか。

 

ま、それは置いといて。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 「ファスト映画」で男女3人逮捕 全国初の逮捕者 「映画の内容を10分程度にまとめて公開」 - ライブドアブログ

それはアカンやろ。ようつべは関連動画を自動で流すから尚更。

2021/06/23 19:45

 いくら「まとめ好き」が多いとはいえ映画のネタバレはアレ。ただでさえようつべは著作権がゆるゆるなので逆にびっくりしたわ。

 

その中から一部抜粋。

114: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/23(水) 14:10:35.61 id:MFbnvXIl0
ファスト映画でみんな満足できるってのがすごい
映画はストーリーさえわかれば演出音楽、役者の演技はどうでもいいって人がそんなに多いのか

 

122: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/23(水) 14:11:28.69 id:WRZfyUSN0
うっすい内容の映画は要点まとめられてて十分だったな

 

126: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/23(水) 14:11:46.28 id:AY49u6wi0
予告編とかcmで考察動画作ってんのはセーフなんだろうな
本編の静止画もアウトにしちゃえばいいのに

確かに感性は人それぞれなんでしょうけど。本当に「ファスト映画でみんな満足できるのがすごい」だよ。映画って演出を愉しむものなんじゃないのかぁ?時間とお金に限りがあるので「無駄なことにお金はかけたくない」かも知れんが。

 

ようは映画のネタバレなんですな。需要と供給の関係で「ネタバレしても構わない」という人が多いから閲覧数も凄いのか(なんだかなぁ)。絶対に内容がわかっちゃうと映画見ないよね。

 

ブログでも【ネタバレしています】と最初からことわっているのもあるしなぁ。ネタバレしようがしまいが(ブログを)見るヤツは見るというのが持論。自分のようなネタバレしないウンコちゃんブログでも「見た気になれます」とコメされたからね。

 

たぶん「見た気になったんだから結局は見ない」と思う。どんな面白いこと書いたってその人の琴線に触れなければ行動起こさないよな。ま、別にそれが悪いっていうほどじゃないし「ふぅぅん。そっかぁ・・」なんだけどね。ただ少し「残念」だとは思う。

 

f:id:brimley3:20150320202254j:plain

こんなかんじ

 

で、先ほどの『ファスト映画』。

逮捕で話題になった「ファスト映画」ってなに? 困惑の声が相次ぐ (2021年6月24日) - エキサイトニュース

「ファスト映画」とは、映画の映像や静止画を無断で使用し、字幕やナレーションを加えて10分程度に編集した動画のこと。有名映画からB級映画まで、様々な種類の映画が紹介されている。実態を調査した業界団体「コンテンツ海外流通促進機構」によると、YouTubeを始めとした動画投稿サイトにて、55のアカウントから同様の動画がユーチューブに投稿され、総計約4億7,700万回再生されているという。

そんなに再生されてたのかよ。そりゃ映画業界激おこだわ。新作映画で無いだけマシな感じか(それでも充分悪質)。ようつべは著作権無視が多いけどココまでだとは。

 

これ、絶対「ファスト映画」だけ見て満足してしまう人(そしてその作品は見ないという流れ)多そうだな。映画の感想より悪質。ま、映画評論家じゃないんだからストーリーを10分程度に編集したほうが需要あると思ったろうな。すべては再生回数の為か。

 

全ストーリー紹介じゃなくて「この続きは本編をご覧ください」というようにすれば罪は軽かったかな? それじゃ公式サイトか。

 

で、そんな著作権無視しまくり千代子さんなようつべ。でも「全てが悪ではない」んですよ(当たり前じゃ)。一長一短というか。

 

やはりぬこ動画は鉄板ですな。癒されるし。

 

 

自分、そんなに嵌るほどようつべ見ないけど(ヒカキン、はじめしゃちょー等の有名ゆーちゅーばーは知ってるけど見たことないし)面白系よりかはライフハックのほうが好きかな。

 

これが最近のお気に入り。ちょっとだけコロナの話題も出るよ。


www.youtube.com