そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

なに?最近インプレッションが少ない?ネタフルに相談だ。

日テレが「困ったときのジブリ頼み」をするようにw。自分も困ったときのネタフル頼み(頼みじゃないけどな)。

 

f:id:brimley3:20201011070328p:plain

インプレッション内訳

なんのことはないネタフルさんの記事をブクマしただけなんですがね。こういうのってたいてい御本人がリツイートしてくれるんですよ。だって自分の宣伝になるんだもの。ツイッタラーよりもブロガーのほうがRTにありがたみを感じやすいんじゃないかな。知らんけど。

 

ええっと・・管理人のコグレマサトさん、フォロワーが14.6万ですか。さすがプロブロガー。返報性の原理利用してちまちまフォロワー増やす自分のような一般ピーポーと違い有名人、芸能人はこんなにも違いますね。

 

自分の中ではチョコボール効果」といって金なら1枚、銀なら5枚と同じように有名人だったら1人、フォロワーが一般人レベルだと5人のRTで同じような波及効果が得られるのだと思うのです。おもちゃの缶詰もらえるよ。

 

だいたい一般人レベルというと最高でも三桁ぐらいかな。ウチは今617なんですど500を超えたあたりから俗にいう「クソリプ」が来るようになりましたな。ほとんど痛ニューやtogetterをブクマしているだけなんだけどね。

 

「(自分と同じレベルの)フォロワー5人のリツイート=有名人のリツイート」なのですよ。重みが全然違うの。

 

f:id:brimley3:20201011170639p:plain

ツイートアナリティクスより(一部分)

で、先ほどの「ネタフルをブクマした日」は御本人がRTしたのでインプレッションすごい伸びです(ちなみに下の灰色の棒グラフはエンゲージメント総数)。

 

あと。以前書いたネタなんだけど


brimley3.hatenablog.com

厳密に言うと町山さんのブログじゃなくて町山さんがラジオでしゃべったことを書き起こした記事なんだけど。それでも宣伝になるので御本人がリツイート。この人もフォロワーが鬼のようにいますからねぇ。お察しの通り。 

 

まぁ、「自分の記事(又は自分にすごく関係している)なんで御本人がリツイートする」のはご自身の宣伝にもなりますからね。それはソレで至極当然。ただ「フォロワーにもオコボレおくれ」というか「ウチのブログをRTしてくれよ!」というか。映画評論家からしてみればウチなんかウンコちゃんなんだろうけどさ。

 

それよりも。複数人RTしなければたいしてアクセス上がらない自分と同レベルな一般ツイッタラー。ウチのブログを一番多くリツイートしたのはジャニオタしか居なかったしな(『脳男』レビューは生田斗真アイコンだらけだったもの)。

 

ブクマするとRTするのとは同じようなもんだけど今回はツイッタラー限定にしてもブログをツイートする人ってあんまし居ないよね。あ、そういえばツイッターのプロフィールにurl貼ってあるんでそこから来る人もいるなぁ(気に入りの記事なので更新しましたツイートを固定しとります)。

 

 

ちなみに。その固定ツイートは「RT」2、「いいね」8でした。ありがたやありがたや。

そんなネタフルさんより僕と踊りませんか?

( ゚д゚)ノ  ジャ、マタ!♪