そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

同調圧力が嫌なら「はてな村」に来ればいいじゃないの。文句があるならヴェルサイユへいらっしゃい!

同調圧力の起源 - Togetter

なんだセルフまとめか。せるふまとめはわるいぶんめい!

 

「日本人と同調圧力」(福島原発事故(現在進行形)から考えたこと) - Togetter

またセルフまとめか。せるふまとめはわるいぶんめい!

 

当時、君の名は。を嫌いと言えない雰囲気があった。 - Togetter

なんだお嬢ちゃん、はてな村を知らないのか。青二才くんが散々バカにしてたんだぜ(あ、バカにはしてないか)。感性は人それぞれやしな。それか増田(マスダイアリーという匿名で書ける日記なんだけど略して増田といわれている)だったら同調圧力関係なしだぜ。

 

はてな村は批判すればするほど盛り上がる恐ろしいところでな。知らない人がブクマするよ。やったね!ただし2ちゃん(現5ちゃん)で言う「ハントシROMれ」を守らないと死ぬからな。特に脳内お花畑な人は来ちゃいかん。

 

いままで「ママー!ママー!」と泣き叫びながら村を去った人をどのくらい見たことか。嗚呼、おそろしい、おそろしい。鵺の鳴く夜とはてな村には気をつけな。

 

あのプチ炎上案件から一年以上たつのに未だブクマ経由の集客あるわ(気が狂いそうだw)。粘着してんじゃねーよ。ブクマされない記事は「読む価値なし」とでも思ってるんじゃねーのか?ぼーっと生きてんじゃねーよ(byチコちゃん)。

 

★★

 

ま、それはソレとして。まだまだ「パンデミックなう」なこの御時勢。少しでも気が晴れそうなtogetterネタを選んでみた。

 

#新型コロナ に感染した人に来た入院費(9日間・検査込)の請求額の現状…入院時の状況含め大変らしい→アドバイスいろいろ集まる - Togetter

逆に気が滅入るがな。でも知っといて損なし。入ってよかった国民健康保険。入院すると毎日レントゲン撮るのか(PCR検査は5回だって)。

 

「制作費はすべて私のポケットマネーです」 #風の谷のナウシカ を自主制作で実写化!めちゃくちゃ再現度高いし技術も愛情もすごい - Togetter

すげー。予告編なのにワクワクが止まらない。著作権は?と思ったけど自主製作で収益ゼロで無料配信するそうです。庵野!先越されたぞw。

 

#大人のピタゴラスイッチ ビーだまビーすけと黒玉王子の大脱出に胸を熱くする人続出「なるほどBL(ビー玉ラブ)」 - Togetter

うぉぉぉ!ピタゴラスイッチ大好き。ビーだまビーすけ大好き。これはムネアツだぜ。

 

 

おまけ:

スポーツも中止だしビー玉レースでも見るか… ウォオオオ!! 何この激アツデッドヒート!! 玉が転がってるだけなのにドラマありすぎ - Togetter

うぉぉぉ!こんなにも単純なのに逆に盛り上がる。ドラマがある。みずいろー!!それにしてもよくこんなコース考えたなぁ。長いわぁw。