そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

はてな住人とtwitter民の興味度合いが合致した日。

はて☆スタはtwitterの「いいね」、はてブリツイート仕様はかなり似ているんだけど如何せん住人の興味度合いが179度違いまして。ブクマたくさん付いた記事がインプレッション大してなかったというのがざらにありまして。

 

f:id:brimley3:20190905063530p:plain

ツイッターアナリティクスより

ツイッターアナリティクスのトップページはこんなふうに棒グラフ表示されてるのですが。インプレッション2万以上というのは凄くない?なにがバズったのだろう?と調べたのですよ。

 

f:id:brimley3:20190905063821p:plain

ツイッターアナリティクスより(その2)

この記事が17000以上もインプレッション伸びたというのが凄い。他の記事もちょこちょこブクマしてたのですが雑魚みたいなもんですね(その日のトータルで2万超なんですな)。

 

今まで最高にインプレッション伸びたのが町山智浩さんのラジオ書き起こし記事に御本人がリツイートした時なんですがその時の爆発とは微妙に違うのですよ。町山さんは有名人なのでフォロワーわんさかいるのですがその為か「いいね」「リツイート」が結構ついてたのですよ。

 

でも今回のはポータルサイトなんで。でも「いいね」2、「リツイート」1だけで爆発しちゃうのは凄いかと。こないだの『凪待ち』レビューよりインプレッション多いし。

 

で、はてな住人の反応は・・

「覚せい剤を使ってでも仕事に行かなければ」麻薬で逮捕された経産省キャリア官僚の悲壮な叫び (1/2)

残業100時間で心の余裕ができたと感じていた時点でヤバそうですよね。 ←なんかいろいろと麻痺しちゃってたのね

2019/09/03 20:08

 1183usersという数字をはじき出しw。こういう「社畜」というパワーワードが大好きなんよね。はてな住人の皆様は。この記事は「はてな住人」「twitter民」共々関心が高いみたいで。興味度は179度違っても残りの1度やね。

 

最近は痛ニューよりもtogetterのほうばかりブクマしてますが。痛ニューは釣りタイトルで惹きつけるし2ちゃんまとめに時間がかかるのか少数精鋭で攻めますが(つか隔たりがありすぎ韓国案件やたら多いし)。togetterの面白さを知ったらもう病みつきw。ま、それでも全て把握しきれんが(当たり前か)。

 

最近気に入っているtogetterは

日本をよく知らない外国人が作ったホラーゲームでしきりに「肝臓検査」の単語が出てきてなんだろ?と思ってたけどよく考えたらわかった - Togetter

いやぁ、これは笑ったw。「祝ってやる」www。ゲームの動画は必見だよ。つか「日本語をよく知らない」のではなくて「わざと間違えてみた」感がするのですが。これはお茶吹くわ。

 

 

そんなtwitterよりボクと祝いませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ