そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

生活必需品を買うときに重宝するサイト。

the360.life

ドラッグストアで歯ブラシ、歯磨き粉を買うときあまりの種類の多さに「ええい、何買っても同じだ」となっちゃうのでw。アマゾンや楽天でも売れ筋をベストテン形式(けっこう皆好きだよねこういうの)にしてるの多いですがこのサイトの凄いところはお医者さんが検証していること。

 

「種類多すぎて何買ったらいいかわかんない」というときには製品を実際使ってみての検証サイトは割と信ぴょう性あるかもしれないね。ベストテン形式でも面白いけど読み物としてもなかなか。

 

試しに歯磨き粉を選んでみました。

 

歯周病から美白までケアできる1本は? 歯磨き粉おすすめランキング30選|『MONOQLO』が徹底比較 - 360.life(サンロクマル)

「殺菌力」「汚れ落ち」「使用感」「コスパ」に点数を付けてトータルで1位になったのが第一三共さんの『クリーンデンタル』。でも自分が買ったのは14位のコレ

 

f:id:brimley3:20200726180432p:plain

歯磨きジェル

14位だと思って侮るなかれ。「殺菌力」は1位と同じ28点という最高点。歯磨き粉ってチューブタイプが多いのにコレだけ凄い存在感(クセが強い)。たまたま近くのドラッグストアで見つけて即買いしたのだけど形がアレなのかそんなには出回ってないそうで。アマゾンとかの通販で買ってるというコメントあったし。

 

形状も面白いんだけどジェルなので歯ブラシに乗ると「ふにゃ~」と浸透しちゃうのよ。そこが面白い。ジェルタイプはそんなに見ないしね。それにチューブの商品は箱に入ってるのだけどこれはまんまこの形で商品棚にデーンと置いてあったのよ。

 

歯を磨いてわかったけどコレはあまり泡が出ないです。「カニみたいにブクブク泡が出ないと磨いた気にならない」という人には不向きかも。でも殺菌力が結構強いので割と歯周病にもいいのよ。おくさん。

 

 

迷ったらある程度は参考になるかも(別の歯磨き粉検証サイトみたけど『ジェルコートF』が1位だったりしたので。あまり被らないもんなのかもw)。

そんなジェルより僕と歯磨きしませんか?

( ゚д゚)ノ  ジャ、マタ!♪