そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

togetterから面白そうなネタ集めてみたよ。

まだまだコロナウイルスパンデミック真っ最中でやんす。

 

(;´д`)トホホ

 

「モラルの低い人間が日本を滅ぼそうとしてるのだな」と思う今日この頃。でも感染経路が分からん陽性反応者も増えてるので接触感染のほかないわな。

 

ちょっとホッとした。だってSARSは最長9日も滞在してたんだぜ。新型コロナは潜伏期間が最長2週間なので「感染力が比べ物にならないくらい凄いからもしかしてツルツル面滞在時間も2週間なんじゃ・・」と思ってたよ。データが出たんだね。

 

もうどこの番組でもコロナ関連ばかり。正しい情報は大事だけどもうお腹いっぱいゲフッ

 

togetter.com

なので新旧取り揃えて「これはツボった」というものを。

 

ライフハック

靴下4回切るだけの超簡単マスク「目から鱗」「これが優勝」「断トツ簡単」「頭いい」「ブラの次は靴下」 - Togetter

「コロナ騒動いやー」言ってるそばからソレかよ!と突っ込むなかれ。マジで目から鱗なり。匂いきつそうだなと思ったら新品使えばいいのか(あほ)。

 

ミートボールガチ勢「たこやきの鉄板を使うと簡単かつ綺麗に作れるぞ」 - Togetter

タコ焼き鉄板万能説キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!タコ入れますか?つか関西なら一家にひとつはあると思うのだが。そうそう置いてあるもんじゃないよなぁ。

 

テレビネタ系

従業員がヤンキーだらけで借金が4億円もあるスーパーマーケットを奇抜なアイデアで大改革して年商8億を叩き出す超人気店にした人 #激レアさん - Togetter

映画化決定!山下真司主演でお願いします(もちろん主題歌は麻倉未稀『ヒーロー』)。山下真司が無理なら松岡修造でも可。

 

カップ麺・カニカマ・バナナジュース・チョコミント…お家で簡単に出来る「アレンジグルメ」総集編 #マツコの知らない世界 - Togetter

この番組も人気あるよなぁ。マツコの言う「変態さん」が好き。蒙古タンメンに納豆かぁ。

 

鉄道系

秘境鉄道写真集 - Togetter

なんか「ええ感じ」。てっちゃん集まりそうだな。一時間に一本なんていう場所もあり映画のロケ地で使われそうだな。みんな味があるなぁ。

 

JRグループの赤字路線廃止した場合の路線図 - Togetter

「あ・・」となるのが哀しいかな。それとJRハッピーフレンズというネーミングが妙にツボw。景色も凄くよさげ。

 

「こういうの嫌いじゃない」系

ゴミ屋敷からラブホ風まで『あつまれどうぶつの森』住民の個性的なお部屋がいろいろ見られるタグ「住民ヤバ部屋選手権」 - Togetter

みんな自由すぎるわw。

 

マンガ「玉川上水で心中しようとした文豪が、トラックにはねられて異世界転生する話」の人間失格感がたまらない - Togetter

センセー屑すぎやわw。こういう捻った漫画、センスあるなぁ。

 

ぬっこぬこ系

ゼリーを見た猫さん『ちゅーる!?』『じゃない…?』予想が外れて不思議そうなお顔に「にゃんで?が可愛い」 - Togetter

にゃんだよぅ。

 

『これが!ネコ!社会!』猫さんに怒られが発生してぴえんになっている瞬間「なんて酷いハラスメントだ…もっと見張らなきゃ…」 - Togetter

表情が最高だ。いいよいいよ。続編もあるので気に入った人はぜひ探してちょ。

 

ぬこさん以外の動物系

カエルアンコウの子どもがよちよち歩いている様子が可愛いったらない「こんなに歩くの初めて見た(笑)」 - Togetter

歩く魚・・。可愛すぎるわ。

 

「ワンモナイトの一覧です、新種がいたらご一報を」→ポメワンモナイト、巻きが足りないコギワンモナイトなど新種が続々集まる - Togetter

のっけからポメワンモナイトかよw。癒される。

 

 

そんなネタより僕と踊りませんか?

( ゚д゚)ノ  ジャ、マタ!♪