そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

マスクを過信しちゃアカンやろ。

内科医アカウントがツイートした「発熱外来あるある」が笑えない内容 - Togetter

若女子:「私、本当に彼氏としかご飯食べてないんですよ!しかもどっちかの家でしか。」 sgu.:「そうですか・・・・(ヤベェ。ウレタンマスクだ😱)」 ↓ 抗原陽性 ↓ 若女子:「なんでですか〜😭こんなに気をつけてたのに」

 

「笑えん」よりも「シャレにならん」だな。職業がマツエクの施術者でウレタンマスクだとぉ!ただでさえマツエクはお客さんとの距離が近いのに・・ワシだってビビりながら携帯ショップに機種変に行ったというに(去年だけどな)。

 

去年でもコロナ禍でアレだったのに今はイギリス型の変異ウイルスで感染力が凄いというに。おかげで眼鏡新調できないし。

 

ウレタンって「ファッション性重視」という感じなのだが。無いよりマシなレベルか。

 

ウレタンマスクは効果なし?注意点と上手な活用法 [感染症] All About

スーパーコンピューターの富岳によるシミュレーションでは、マスクの種類によっても防げる飛沫量に差があることが明らかになっています。何もつけずに呼吸した場合の飛沫量を100%とした場合、不織布マスクでは吐き出し飛沫量が20%程度、吸い込み飛沫量は30%程度まで抑えられます。これに対し、ウレタンマスクは吐き出し飛沫量は50%、吸い込み飛沫量は60~70%です。

富岳さんなら信憑性あるかとw。マスクのガーゼをテニスコートのネットに例えるとウイルスはピンポン玉くらいの大きさですからね。呼吸のしやすいウレタンならマスクの穴が大きいことぐらいピンと来るはず。

 

不織布マスクをしていると息苦しさを感じることが多いかと思いますので、例えば、人が少なく密にならない屋外などで運動するときなどはウレタンマスクでも良いかもしれません。

状況や場所にあわせて、適したマスクを正しく着用するようにしましょう。 

「ダメダメ 」と全否定しているわけではないのがこのサイトの優しいところ。一長一短というわけやな。でも先ほどのマツエク施術者の例ではアレだけど。

 

【2021年版・夏マスクおすすめ22選】夏用の不織布マスクも登場!ユニクロ、イオン…蒸れない涼しいひんやり快適な大人用・子ども用の夏用マスク!付け心地は?口コミレビューも | サンキュ!

こんなん見つけた。コロナ禍も長期戦になってるしマスク産業も流行ってるなぁ。水スカーフみたいに水に付けてヒンヤリとかユニクロでも独自商品開発してるのか。

 

あのテニスメーカーでおなじみのYONEXまであんの?ミズノまでカラフルなのをそろえてあるし目移りしちゃいそうだわ。

 

 

そんなマスクより僕と踊りませんか?

( ゚д゚)ノ  ジャ、マタ!♪

 

f:id:brimley3:20210516104057p:plain

コレは欲しいかも