そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

暑いのでtogetterで怖い話をサイト内検索してみた。

でも自分が注目したのは怖い話よりもこのtwitterまとめ。

 

稲川淳二さん、俳句協会から「稲川淳二さんが夏の季語になりました」と告げられる→リプ欄で句会が催される - Togetter

ええっ!き、きご・・。なんかスゲー。そのうち『プレバト』に出てくるかなぁ?

というか御本人アカウントが発表してるから本当かよ。やったね!

 

それよりもだ。いくら季語になったからといってそう簡単に使えるものなのか?

却ってレベル高いんじゃないの。

そのうち広瀬香美が冬の季語になるやもしれん。

 

稲川淳二の『つぶやき怪談』(2022.07.27) - Togetter

『犬泣き峠』面白かった。やはり地元で恐れられてるところは行ったらアカンね。いなじゅん(稲川淳二)は人づてに聞いた話より体験談が面白い。

 

「いよいよ私も、8月で後期交霊者となりますが…」また誤字ツイートがバズっていたと思ったらこの人なら納得するしかなかった「上手いな〜、上手いな〜」 - Togetter

やっぱり!誤字ではない(ほんとうだw)。

 

AIにホラーな村を描いてもらった結果 - Togetter

さすがAI。ツボを心得ておるわい。

 

 

でも今は一番これが恐い。

医師による本当にあった怖い話「昨日コロナ感染と診断した人とコンビニで会った」 - Togetter

「ヤヴァイよ。ヤヴァイよ」出川哲郎の声で脳内再生してね)。