そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

それはエゴだよ。エゴ。

高速PAでの自衛官の休憩タイムに「邪魔」などクレームが殺到し、自衛官が肩身狭い思いをしてるらしい→感謝したいし「かっけー!」って思うのに…… - Togetter

感謝こそすれ、非難する理由はないよな。今後はこういうクレームに関しては氏名、連絡先必須でないと受け付けない世の中にしないといけないと思う。言動に責任を持って貰うためにな。

2019/09/15 14:40


感謝こそすれ、非難する理由はないよな。今後はこういうクレームに関しては氏名、連絡先必須でないと受け付けない世の中にしないといけないと思う。言動に責任を持って貰うためにな。 - Bartonのコメント / はてなブックマーク

 

そのとおり!休憩ぐらいさせろよな。それとも「邪魔」言う人は「倒れるまで働け」とおっしゃるのかしら?「救急隊員が自販機でジュース買って飲んでる」言うクレーマーまでいるし。そら、人間やから水分補給するのは当然やろ。病人ほっぽってジュース飲んでるのか?それだったら問題だけどな。

 

あんまりにも反響ないので。くやしいから貼っとく。 

brimley3.hatenablog.com

アウトレット店で発生した火災の消火活動に尽力した消防署員たち。ところが一息つこうと訪れた現場にほど近いマクドナルドで、飲み物を無料で提供することを拒否された。親切にもその場に居合わせた客が、16人分の紅茶とコーヒーの代金を支払ってくれたことから消防署員らは喉の渇きを癒すことができたが、このマクドナルドに対しては多くの非難の声が寄せられた。

こっちのほうがよほど変なのだが。「現場にほど近い」と書かれてあるが1.6キロも離れていると近いんかよ。悪意がほとばしった記事だな。あとで払うならともかく「無料で提供しろ」とな。これはクレーマー案件じゃないけどさ。

 

なんつうかクレーマーって「自分が良ければ何しても構わない」みたいな自己中な人多くない?そういう人って間違っても絶対謝んないよね。バツが悪そうにしただけで。誰かのツイートで「デマなら謝る」言うてたのに「本当に謝ったのか」問い詰めたらブロックされたというのあったなぁ。クズがw。

 

動物病院の漫画でフェレットの飼い主が「ゲージに入れるのはかわいそうだ」と放し飼いにしていて案の定いろんモノ囓って切開手術する羽目になって先生に叱られる場面あったな。それは「飼い主のエゴだ」と。

 

エゴといえば学校でのクレーマーもそんなの多い。あれ、「子供のためを思って」よりも「自分の教育が間違っているのか!」「育て方に問題があるのか!」なんですね。理不尽なクレームは大抵そうじゃないのかな。「自分は悪くない」ってな。何でもかんでも学校のせいにするのはアカンて。「子は親の鏡」と言ってだな・・

 

で、一番最初のツイートに戻って。「言動に責任もってもらうために住所、氏名必須にしたほうがいい」というのが大賛成。やりすぎ感はあるが物事には大なり小なり責任を伴うものなんだよ。たぶん「言うだけ言ってスッキリ」な人多いと思うから。溜め込むのもアレだけどね。

 

 

若干煽り気味の軽バンがいて、怖いなぁ〜思ってたらiPhoneにAirDropでメッセージが届いた - Togetter

これは許したれ。ワシは全力で許す。緊急時なんやから。『カメラを止めるな!』思い出したw。