そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

感謝されたいのか。心理としては「あるある」かもしれないが(微妙)。

痛いニュース(ノ∀`) : 【2万いいね】 レジ打ち「日本人が礼儀正しいのはウソ!私に 『ありがとうございます』すら言わない」 - ライブドアブログ

某大手掲示板でお客が「ありがとう」言うのイラっとするというのがあったが。これと真逆やな。自分は「どうも」言うけどさ。

2020/01/14 18:05

 きっと賛否両論だったろうて。でもレジ打ちに「ありがとう」は言うかぁ?普通に「どうも」だろ。言われたいのはわかるけどすべての客に感謝されたら却って気持ち悪いぞ。

 

レジ打つ前に「お願いします」
ポイントカード持ってますかとかの店員の問いかけに「ないです」とかってちゃんと答える
最後お釣り渡されたら「ありがとうございます」
こんな極当たり前の事を出来る人って客の1割くらいしかいないんだよね

なんか・・この人の考えもいろいろアレだが。なんだよ「お願いします」というのはw。ま、確かにマナー悪い客もいるとは思うが。何もそこまでして・・とも思うが。感謝されたいのだよね。 

 

そういう気持ちはわからなくもないけどね。

「ちょっとそれは行き過ぎなのでは?」とも思うし。みんな自分のことでいっぱいいっぱいなんだよ。感謝の強要もアレじゃないのかな。

 

それにしても「日本人は」って主語がデカすぎて痛いわ。レジ打ちがクレーマーかよw。態度悪い客が目立つだけだろ。普通は無言だよなぁ。そういう感謝はたまにされると嬉しいのであってそれが日常茶飯事だとアレだろ。

 

news.careerconnection.jp

この記事が130いいねデシタ。

 

客への愚痴も多く、「商品通す間に財布すら出してない客の多いこと。特に女。それでレジ詰まって文句言われるのはこっちなんだからやってらんねえ」と書き込んでいる。分かる。これはすごくイライラする。

財布は出しとけよな。 

 

「レジ打ちバイトはつらいよ」暴言や過度な文句をいうお客への対応に共感 - Togetter

で、先ほどの記事のツイートをまとめたtogetter。やはりどうしても一番最初の痛ニュー記事の【2万いいね】には及ばんか。主語がデカすぎると釣りっぽいしそんだけ人が注目するよなぁ。

 

「絶対に感謝されるべき」よりも「ま、たまーには感謝されたいよね。日本人は駄目だみたいな物言いはアレだけど」という『いいね』が多いような気もするが。

 

 

はて☆スタもそうなんだけど「どういう意味合いの☆なの?」というのが多くて困るのよ。ただの挨拶なのか励ましなのか何なのか。共感には違いないけど「めちゃくちゃわかりすぎて怖い」という『いいね』じゃないよね。多分。

そんな愚痴より僕と踊りませんか?

でわでわ。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪