そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

【映画音楽対決】ダンス!ダンス!ダンス!

高倉健の代表作を『幸せの黄色いハンカチ』か『鉄道員(ぽっぽや)』にするかで世代が分かれるように。これも世代が分かれるかもしれない。が、微妙なんですけどね。なにせ誰もが聴いたことのある曲なんですから。

 


Bee Gees - Stayin' Alive.

『サタディー・ナイト・フィーバー』より。トラちゃん若いなぁ。しかもキレッキレなダンス。「将来を考えろ」「将来なんて捨ててる」「いや、将来がお前を捨ててるんだ」は名言。それにしてもビージーズの高音は凄いなぁ。

 

★★


Footloose - Kenny Loggins (1984) HD

フットルース』主題歌。ケヴィン・ベーコン若いなぁ。サントラ所有。ボニー・タイラー『ヒーロー』、ムーヴィング・ピクチャーズ『ネヴァー』も入っていてお得感倍増。ミュージカルにもなったのね。

 

★★★

 

『スティンアライブ』なら★1、『フットルース』なら★2でおねがひ。★3つ以上はカウントしませんので。あしからず。

 

【映画音楽対決】いざ勝負!なら。 - そんなことより僕と踊りませんか?

★『燃えよドラゴン』(2) id:masuhiro6595 id:tn198403s

★★『ロッキー』(1) id:nie3

これも分かれました。甲乙つけがたいしね(どちらも有名で)。もうちょっと参加者いないと盛り上がりに欠けるなぁw。