そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

【映画音楽対決】イメージぴったんこな主題歌。

金ローで『未来のミライ』見た。なかなかこぢんまりとした箱庭感満載なアニメで。これはこれで好きかも。佳作といったところか。スタジオ地図の主題歌は山下達郎担当になったなぁw。

 


ひこうき雲 - 荒井由実(松任谷由実)

風立ちぬ』主題歌。ジブリユーミンの曲が似合うよね。あと児童文学が原作の作品とか(『ハウルの動く城』『思い出のマーニー』も児童文学)。『魔女の宅急便』なんか両方だからパーフェクトだしw。

 

★★


ガーネット - 奥華子(フル)

時をかける少女』主題歌。金ローでも時々放送するけどやはり編集でカットされてるのね。『時かけ』はガーネット込みで切なさ倍増するのに!その点、ジブリはすごい。テレビ放映されることを考えて割と短めだしちゃんとカットされないようにラストのセリフと被せてあるし(特に『魔女の宅急便』)。

 

★★★

 

そりでは対決をば。荒井由実ひこうき雲』なら★、奥華子『ガーネット』なら★★でお願いします。その日の気分でかまいませんから。★★★以上はカウントしません。

 

はりきってどうぞ。

 

【映画音楽対決】ダンス!ダンス!ダンス! - そんなことより僕と踊りませんか?

ビージーズ『スティンアライブ』(2)  id:masuhiro6595 id:tn198403s

★★ケニー・ロギンスフットルース』(1) id:nie3