そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

【映画音楽対決】いざ勝負!なら。

テンション上がりすぎて頭から血を噴いて倒れるのでは?と思う曲を選んでみましたw。どっちが好き?

 


燃えよドラゴン

もはやブルース・リーはカリスマですね。戦いに勝った後の哀しそうな表情といったら!ルパン三世石川五右衛門の「またつまらぬものを斬ってしまった」みたいな。リーの死後にジャッキーが彗星のごとく現れるのですが。同じカンフーでも好対照ですね。ジャッキーも人気者だけどさ。

 

★★


ロッキーのテーマ曲

これもアガる。スタローンのバタ臭いお顔立ちとスポ根ものがマッチして大ヒットしましたねー。今やスピンオフ的なアポロの息子が活躍する『クリード』がもろに「おっさんホイホイ」してようござんす。大坂なおみマイケル・B・ジョーダンのファンだとは。

 

★★★

 

燃えよドラゴン』なら★、『ロッキー』なら★2でお願いします。★3以上はカウントしませんのであしからず。

 

【映画音楽対決】ホッコリする曲。 - そんなことより僕と踊りませんか?

★ シルビー・バルタン『あなたのとりこ』 (0)

★★ ビージーズ『若葉のころ』 (3) id:ofliew id:tn198403s id:masuhiro6595

ビージーズ圧勝でしたな。『小さな恋のメロディ』映画自体も甘酸っぱくてほろ苦いから口の中がシュワシュワする感じようござんした。トロッコに乗ってどこまでも行っちゃってー!!