そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

カメ止めレビューが「人気記事」に仲間入りしたでござる。

久しぶりにBing経由の集客があり。ま、最近は検索からのアクセスしかないしな(それもgoogle,yahoo!大手のみ)。んでもってbingはiPhoneで採用されてるのでPCからでも検索できるがアイフォン経由かと。多分ね。

 

f:id:brimley3:20190311194440p:plain

アクセスが多い記事

この公式ブログパーツを右サイドに貼り付けとるのですが。けっこう新し目の記事ですな。やはり腐っても金ローw。テレビの影響力は凄いねぇ。いままで一度もbingでは「かめ止め」ワードで検索されなかったのだが(テレビ放映された途端!)。

 

これを踏まえると。レビューものは美味しいということかな。 

 

一粒で二度おいしいというか。公開時にレビュー記事書いたものが検索され(モノにもよるが)。ほとぼりが冷めた頃にテレビ放映あると検索され(モノにもよるが)。ま、検索ってSEOどーのこーの言う人多いけど要は「相手あっての物種」だからね。興味持って検索してくれない限りはこちらがいくら頑張ったってダメなの。

 

それにgoogle先生はパンダだかペンギンだかアップデート繰り返しちゃうし。都市伝説も多いしね。下手に小細工なんかしないで普通に更新してりゃ無難かな。はてなSEOめっちゃ強いしな。

 

 

そんなかめ止めより僕と「ぽんっ」しませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ